【 フェアリー蘭丸 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 10 曲)一覧

09/08/2023ツッコミ,マスコット,変身,妖精,萌え,魔法少女

『 Fairy蘭丸 』は、女王の命を受けて人間界に降り立ち、悩める女性たちの心を救いながら愛著(あいじゃく)を集める5人の夭聖(ようせい)たちの活躍を描いた物語です。惜しまれつつもTVアニメが最終話を迎えましたが、まだまだファンの熱狂は収まる気配がありません。

 

そこで今回は『 Fairy蘭丸 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2021年04月08日 2021年06月24日 23:00 – 23:30
この世は殺(や)るか殺(や)られるか。楽園なんてありゃしない。一度堕ちたらおしまいと、この世であがく人がいる。ねえ!ちょっとそこのあなた?やっぱり見て見ぬふりをするんですか?我々にそんなことはできません。あなたの涙、ぬぐいたい。咲かせて見せます笑みの花。だけど、お礼はちゃーんと頂きます。どうぞBAR『F』にいらっしゃってください。大丈夫。お金なんていりません。我々が欲するものはたった一つ―――「あなたの心いただきます!!」(TVアニメ動画『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』のwikipedia・公式サイト等参照)
変身 女王 妖精 マスコットキャラ 萌え
現在、準備中です。

アニメ『 Fairy蘭丸 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. 5 to HEAVEN『 妖しく Get your heart 』

作曲・編曲は奥井康介。

初代オープニング曲です。悪(邪魂)と戦うヒーロー(夭聖)をイメージした、疾走感のあるアップテンポなロックナンバーです。サビはほんとによく頭に残る感じのいいフレーズです。

 

エンディングテーマ編

EN1. 5 to HEAVEN『 夭聖哀歌 』

作曲・編曲は高尾奏之介。

初代エンディング曲です。各キャラクターの新たな一面が垣間見える、ムード感たっぷりなミドルナンバーです。演歌・昭和歌謡風なのがまた良くて、身も心も死んでる時に聴くと気持ちが安らぎます。

 

挿入曲(サントラ)編

挿1. 阿以蘭丸(坂田将吾)『 愛らんらんらん 』

作詞はhotaruと青葉譲、作曲・編曲はyamazo。

挿入曲です。どうせ花散る宿命 …という歌いだしの曲です。

 

挿2. 歩照瀬焔(田邊幸輔)『 焔の華 』

作曲・編曲は奥井康介。

挿入曲です。恋は一途浮世は荒れ模様 歌 …という歌いだしの曲です。

 

挿3. 清怜うるう(バレッタ裕)『 俺の心は雨模様 』

作曲・編曲は園田健太郎。

挿入曲です。ケチな野郎と嘲笑 …という歌いだしの曲です。
 

挿4. 陸岡樹果(草野太一)『 漢気 de タンゴ 』

作曲・編曲は高尾奏之介。

挿入曲です。舐められちゃ終わりだ …という歌いだしの曲です。

 

挿5. Ange・Reve『 運命的% 』

作詞・作曲・編曲はハマサキユウジ。

挿入曲です。面越しの自分はいつも臆病な眼差し浮かべてばかりいたこんな気持ち今までに経験 …という歌いだしの曲です。
 

挿6. 雅楽代寶(堀曜宏)『 愛の勘定 』

作曲・編曲はeba。

挿入曲です。また身銭切ろうなんて  …という歌いだしの曲です。
 

挿7. チルカ(住谷哲栄)『 愛と憎しみのSAGA 』

作曲・編曲は百石元。

挿入曲です。一度信じた道に 裏切られたなら ただ俺のこの両目が 節穴だったんだろ 情けねえな漢なら 未練なんて …という歌いだしの曲です。
 

挿8. Winter Tri-Angels『 Tri-Angel▽Signal 』

作曲・編曲は奥井康介。

挿入曲です。一度信じた道に裏切られたなら …という歌いだしの曲です。
 

『 Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Winter Tri-Angel「 Tri-Angel▽Signal 」
2位 5 to HEAVEN「 妖しくGet your heart 」
3位 5 to HEAVEN「 夭聖哀歌 」
4位 阿以蘭丸(CV:坂田将吾)「 愛らんらんらん 」
5位 Ange・Reve「 運命的% 」
6位 清怜うるう(CV:バレッタ裕)「 俺の心は雨模様 」
7位 陸岡樹果(CV:草野太一)「 漢気 de タンゴ 」
8位 チルカ(CV:住谷哲栄)「 愛と憎しみのSAGA 」
9位 歩照瀬焔(CV:田邊幸輔)「 焔の華 」
10位 雅楽代寶(CV:堀曜宏)「 愛の勘定 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
1年前の今頃に放送されていたんだけどV系のダウトやかつてはシドやガゼットやメリーにも有った感じの歌謡曲がキャラソン挿入歌で良い歌だし
しかもそれが艶歌と闘いに赴く1分半くらいガッツリと時間をかけてアニメの一部分だったから凄いよ f… https://t.co/nBdkpZgkbN ネットユーザー 2 

線の細いイケメンからゴリっとしていつつメイクもした美しい漢な姿に変身して (実は戻って) 艶歌と呼ばれる歌謡曲を歌いながら闘いに赴くfairy蘭丸を観てください

ネットユーザー 3 

Fairy蘭丸のおかげで男性の肉体の美しさを理解したかもしれん 基本的に女体の方が好きだったから…腐女子だけど…

ネットユーザー 4 

Fairy蘭丸はあれや、女性向け版逆転イッパツマンだ ピンチから逆転してやっつけるから

ネットユーザー 5 

>>RYUSEdeg 「かげきしょうじょ!」
見てたけどこんなOPだっけ?w

「怪物事変」「転スラ」
男性声優系の歌は概ね却下w

「NIGHT HEAD 2041」
コレはアリ!w

「憂国のモリアーティ」「王様ランキング」
「… https://t.co/OFRV6mgibE

ネットユーザー 6 

OPの”妖しくゲッチュ~ハ~ト”のフルのラストの転調したサビの歌詞が『妖しく優しく美しく愛を誓おう』『そして消えよう、二度と会えない』『だからこの秘密に幸せを込めてあげよう』とか言って8章3節のフォルネウスに重なってしまい泣いた思い出のあるアニメ、Fairy蘭丸

執筆者コメント

『 Fairy蘭丸 』の主題歌は、歌唱を担当するのは、阿以蘭丸 (CV:坂田将吾)、歩照瀬焔 (CV:田邊幸輔)、清怜うるう (CV:バレッタ 裕)、陸岡樹果 (CV:草野太一)、雅楽代寶 (CV:堀 曜宏)のメインキャスト5名によるグループ「5 to HEAVEN」です。TVアニメは終了しましたが、今後「5 to HEAVEN」のライブが控えていますので、ファンの皆様は目と耳が離せませんね。