【 カノジョも彼女 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

05/24/2022マガジン

記事の要約
『 カノジョも彼女 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 カノジョも彼女 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2021年07月03日 2021年09月18日 02:25 – 02:55
高校生となった主人公・向井直也は、ずっと思いを抱いていた幼なじみの少女・佐木咲から交際を受け入れられるが、ほどなくして自身を思い続けていたというもうひとりの少女・水瀬渚に交際を申し込まれ、悩みぬいたあげくに両者合意での二股交際と、三人での同居を提案する。当然猛反対する咲だったが、渚は直也といられるならと受け入れ、渚のいじらしい姿にほだされた咲も結局は了承、3人は直也の自宅で内緒の同居生活を開始する。さらに3人は、同級生の美人動画配信者であるミリカこと星崎里香や咲の親友で学業優秀な桐生紫乃とも接点をもち、ミリカや紫乃までが直也に惚れるという複雑な人間関係に発展する。(TVアニメ動画『カノジョも彼女』のwikipedia・公式サイト等参照)
二股 ラブコメ マガジン ツッコミ ドタバタ :2:小林さんちのメイドラゴンS :8:転生したらスライムだった件
現在、準備中です。

『 カノジョも彼女 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. ネクライトーキー『 ふざけてないぜ 』


公開日 : 2021/08/12 総再生回数 : 1187524 回

曲名 ふざけてないぜ
歌手 ネクライトーキー
作詞 朝日
作曲 朝日
編曲 ネクライトーキー

オープニング曲です。一度聴いたら脳内再生がとまらないキャッチーさとトリッキーさを兼ね備えたネクライトーキー節満載の強烈な楽曲です。この曲音とリズムが楽しすぎる、すっげー気持ち良い 遊び心がもうたまらなく最高です。

 

ED. 麻倉もも『 ピンキーフック 』


公開日 : 2021/07/21に公開済み 総再生回数 : 485410 回

曲名 ピンキーフック
歌手 麻倉もも
作詞 渡辺翔
作曲 渡辺翔
編曲 倉内達矢

エンディング曲です。これまで数多くの恋愛ソングを歌ってきた彼女のこだわりが詰まった、ストーリー性のある恋の歌となっています。もちょの天性のアイドル感が炸裂してると感られる楽曲です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 カノジョも彼女 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ネクライトーキー「 ふざけてないぜ 」
2位 麻倉もも「 ピンキーフック 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 カノジョも彼女 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 カノジョも彼女のED曲ピンキーフックがめちゃくちゃ好きなんです
去年の夏アニメのEDに今更ハマるっていう ネットユーザー 3 ちなみにだけど、先週の『甘神さんち』は激アツ展開だったがTLではあまり目にしていない。あと『カノジョも彼女』は(主にまずもって「一人」を選ばねばならないというシステムを破壊した点で)個人的にはけっこう期待しているのだけれど、もっと話題になってもよいのではないだろうか…… ネットユーザー 4 

対して、モロに継承した『甘神さんち』とは反対に『五等分の花嫁』を「脱構築」(広義)をしているのが『カノジョも彼女』で、これはそもそも「駆け引き」を1話の時点で一度すべて精算してしまうので、完全に『五等分』以降の話である。

ネットユーザー 5 

もっさ(ネクライトーキー)『接点がないんだ』/「カノジョも彼女」OP担当バンド https://t.co/D4h8Iczj2M >>YouTubeより

ネクライトーキーもっさ

ネットユーザー 6 

やっぱりカノジョも彼女opめちゃくちゃかっこいいよね、、

執筆者コメント

『 カノジョも彼女 』は、週刊少年マガジンで連載中の同名マンガを原作とした作品で、高校生の主人公・向井直也と美少女たちの関係を描くラブコメディです。主題歌もラブコメ作品に合った構成となっていて、ネクライトーキーと麻倉ももがアニメのキャラクターたちが持っている“あざとかわいさ”を表現しています。

 

『 カノジョも彼女 』の主題歌は、 中毒性のあるメロディラインというか、もちろん一聴して「いい!」って思うんですけど、何回も聴いていくうちにずぶずぶとハマっていく感覚があります。歌詞にしても言葉のチョイスが独特で、アニメの主人公を表現していますので、是非お聴きください。