【 美少年探偵団 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

06/29/2022キラキラ,シャフト,会話劇,探偵,美少年

記事の要約
『 美少年探偵団 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 美少年探偵団 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
朝日放送(ABC) 2021年04月11日 2021年06月27日 02:00 – 02:30
「美少年シリーズ」は、講談社タイガより刊行されている西尾維新さんの人気小説シリーズで、私立指輪(ゆびわ)学園を舞台に、校内のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される謎の集団「美少年探偵団」を中心とした物語が描かれる。TVアニメ化際し、アニメーション制作はシャフトが手掛け、総監督は新房昭之さんが担当する話題の作品だ。(TVアニメ動画『美少年探偵団』のwikipedia・公式サイト等参照)
シャフト 探偵 美少年 会話劇 中学校
現在、準備中です。

『 美少年探偵団 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. sumika『 Shake & Shake 』


公開日 : 2021/04/17 総再生回数 : 6522905 回

曲名 Shake & Shake
歌手 sumika
作詞 片岡健太
作曲 片岡健太
編曲 宮田“レフティ”リョウsumika

初代オープニング曲です。音数の多いにぎやかな音楽で、個性豊かな美少年たちの物語を彩っています。願いとかセレナーデとか祝祭とかタイアップで色変えた曲重ねてきて ここでガッツリsumika節。 それに今までみたくポップな恋愛ソングが根底じゃなくてオシャレさが全面に出てきます。

 

ED1. 美少年探偵団『 Beautiful Reasoning 』


公開日 : 2021/03/28 総再生回数 : 261145 回

曲名 Beautiful Reasoning
歌手 美少年探偵団
作詞 RUCCA
作曲 太田雅友
編曲 太田雅友

初代エンディング曲です。1・2話で使われた曲です。男目にも結構面白いと思った。 テンポ早いしキャラも際立っています。 一見バラバラの人間同士が一ヶ所にいることで出てくる先の読めなさで目が離せなくなります。西尾維新作品特有のケレン味の強い演出がみていて飽きさせないですね。

 

ED2. 美少年探偵団『 Welcoming Days 』


公開日 : 2021/04/24 総再生回数 : 3321367 回

曲名 Welcoming Days
歌手 美少年探偵団
作詞 RUCCA
作曲 太田雅友光増ハジメ
編曲 太田雅友光増ハジメEFFY

2代目エンディング曲です。3話からのエンディング曲です。twitterでは、「ED急に変わるの不意討ちでは」、「3話目でもうEDが変わるのか! すごい」「情報量えぐい!」と、豪華な仕掛けでファンを喜ばせました。 1人で歌ってるときはその子のイメージカラー?になっていて、2人で歌ってるときは、眉美ちゃんのイメージカラーになっています。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 美少年探偵団 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 sumika「 Shake & Shake 」
2位 美少年探偵団「 Welcoming Days 」
3位 美少年探偵団「 Beautiful Reasoning 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 美少年探偵団 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
西尾維新の作品が大好きでして。
特に物語シリーズが好きなんですね
その中でも忍野忍が出てるところが好きでして
そんで曲は白金ディスコなんですね。
もちろん美少年探偵団も愛なのですね ネットユーザー 2 村瀬歩が好きだから見てた!
ショタ大好物なの
ソーサクくんもかわいい!!
美少年探偵団のエンディング曲めっちゃ好き

ネットユーザー 3 

おー!
僕はこの、クビキリサイクルから始まる戯言シリーズ大好きなんです。伊織ちゃんの人間シリーズは戯言シリーズのスピンオフです。人間シリーズの主人公の人識くんは戯言の二作目のクビシメロマンチストと、最終巻…

ネットユーザー 4 

初見さんの感想で、Qさんが美少年探偵団の学くんぽいてのすごいあーー!!!ってなった たしかに似てるわ

ネットユーザー 5 

美少年探偵団のOPのGS4MADはまだですか?

ネットユーザー 6 

美少年探偵団op- shake & shake (sumika)

 

執筆者コメント

『 美少年探偵団 』は、私立指輪学園を舞台に、校内のトラブルを非公式、非公開、非営利に解決すると噂される謎の集団・美少年探偵団を中心に展開される物語です。TVアニメは、ABCテレビ・テレビ朝日系列で深夜に放送されました。セリフ回しや言葉選びも独創的な世界観を作り上げる作品だけに、主題歌の歌詞にも美学が込められています。

 

『 美少年探偵団 』の主題歌は、 シャフトが手掛けるアニメ作品とアーティストが作りだす音楽作品の美学が掛け合わされ、それぞえの作品が立体的になっています。¨美少年探偵団¨の世界にどっぷりとハマることが出来るラインナップとなっていますので、是非お聴きください。