【 エデンズゼロ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

07/15/2022カッコイイ,マガジン,マスコット,仲間,友情,

『 EDENS ZERO 』は、累計発行部数 7,000万部超の大人気漫画『FAIRY TAIL』の真島ヒロ最新作です。夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキが、100年ぶりの来国者となる動画配信者の少女・レベッカ(CV:小松未可子)と青猫のハッピーに出会い、惑星を超えて旅に出るSFファンタジです。

 

そこで今回は『 EDENS ZERO 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ 『 EDENS ZERO 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
日本テレビ(NTV) 2021年04月11日 2021年10月03日 00:55 – 01:25
宇宙歴X 4922年。無数の人々が宇宙に飛び立ち、星々を巡る時代。動画配信者B・キューバーのレベッカは、機械の惑星グランベルで重力を操る能力を持つ少年シキと出会う。「魔王」と呼ばれた育ての親である機械のジギーの教えにより、何よりも友達を大事にするシキ。そんなシキと友達になったレベッカは、外の世界を知らないシキを宇宙への冒険へと連れ出す。初めての宇宙、初めての景色、初めての人々。目を輝かせ、これからの冒険に思いを馳せるシキと仲間たちを巡る心躍る大宇宙の物語が今、始まる。(TVアニメ動画『EDENS ZERO アニメ』のwikipedia・公式サイト等参照)
友情 カッコイイ 仲間 ロボット 週刊少年マガジン :FAIRYTAIL
現在、準備中です。

アニメ『 EDENS ZERO 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. 西川貴教『 Eden through the rough 』

曲名 Eden through the rough
歌手 西川貴教
作詞 Spirit Garden
作曲 藤永龍太郎
編曲 藤永龍太郎

初代オープニング曲です。、声のクリアさが違いますね。judgementの方が言葉(歌詞)がハッキリしていて、心に響きます。ハッキリとした日本語で、聴き手に想いがダイレクトに伝わり、かつ疾走感溢れる曲調が心を奮い立たせます。

 

OP2. L’Arc〜en〜Ciel『 FOREVER 』

曲名 FOREVER
歌手 L’Arc~en~Ciel
作詞 TETSUYA
作曲 TETSUYA
編曲 L’Arc~en~Ciel
陶山隼

2代目オープニング曲です。トーリーや映像を見てファンタジックなこの曲との相性がとても良いと思いました。歌詞はコロナ禍でも30周年を楽しみにしてくれているファンとブループロトコルのストーリーがうまくリンクさせられた曲であると思います。

 

エンディングテーマ編

EN1. CHiCO with HoneyWorks『 冒険のVLOG 』

曲名 冒険のVLOG
歌手 CHiCO
with HoneyWorks
作詞 HoneyWorks
作曲 HoneyWorks
編曲 HoneyWorks

初代エンディング曲です。 チコハニらしい疾走感のある楽曲を楽しむことができます。レベッカとハッピーの気持ちを歌った曲になっていて。両テーマ曲で3人を表現していて、意思の疎通が取れている曲です。

 

EN2. さユり『 世界の秘密 』

曲名 世界の秘密
歌手 さユり
作詞 さユり
作曲 さユり
編曲 江口亮

2代目エンディング曲です。2.5次元パラレル・シンガー・ソングライター"酸欠少女"さユりの楽曲です。人と人の繋がりや優しさについて描いた楽曲で、ストリングスとエッジの効いたサウンドが融合した、さユり新境地の壮大なバラードとなっています。

 

『 EDENS ZERO 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 さユり「 世界の秘密 」
2位 L’Arc~en~Ciel「 FOREVER 」
3位 西川貴教「 Eden through the rough 」
4位 西川貴教「 Eden through the rough 」
5位 CHiCOwith HoneyWorks「 冒険のVLOG 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 EDENS ZERO 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 

ネットユーザー 3 

エデンズゼロめっちゃおもろいし、曲も好き。

ネットユーザー 4 

エデンズゼロ、ゲームの世界入る回あったよね アレみたいね〜。

ネットユーザー 5 

Da-iCEはウルトラマンオーブの劇場版の主題担当してたり、
アニキはエデンズゼロのOP担当してたりと
なんだかんだ知ってるという。

ネットユーザー 6 

エデンズゼロのアニメOPがラルクのFOREVERだって。
ファンなら、買いですね。

■Amazon 完全生産限定版 メガジャケ付
https://t.co/zXbLsKOCT8

■楽天 ハコスコ+VRアプリ付
https://t.co/XUJPwlVwsB

料金はほぼ同じ、特典内容重視かな。

執筆者コメント

『 EDENS ZERO 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。