【 呪術廻戦 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

06/14/2022MAPPA,ジャンプ,仲間,呪い,熱い

記事の要約
『 呪術廻戦 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 呪術廻戦 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2020年10月03日 2021年03月27日 01:25 – 01:50
少年は戦う――「正しい死」を求めて。辛酸・後悔・恥辱。人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む。呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く。そして、呪いは呪いでしか祓えない。驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い"に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指"を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう。呪いである“両面宿儺"と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……。呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす――。(TVアニメ動画『呪術廻戦』のwikipedia・公式サイト等参照)
週刊少年ジャンプ バトル 呪術 MAPPA 呪い :4:ゴールデンカムイ :7:ハイキュー!!TOTHETOP
現在、準備中です。

『 呪術廻戦 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. Eve『 廻廻奇譚 』


公開日 : 2020/11/20 総再生回数 : 245379599 回

曲名 廻廻奇譚
歌手 Eve
作詞 Eve
作曲 Eve
編曲 Numa

初代オープニング曲です。作品の世界観に寄り添うように描かれた、疾走感あふれるロックナンバー。呟くような声から力強いハイトーンまで幅広い歌声も魅力。中音域の落ち着いた聞きやすい声、低音から高音域までやや脱力感ありながらの歌唱力、独特の世界観は中毒性があります。

 

OP2. Who-ya Extended『 VIVID VICE 』


公開日 : 2021/01/29 総再生回数 : 15656919 回

曲名 VIVID VICE
歌手 Who-ya Extended
作詞 Who-ya Extended
作曲 Who-ya Extended
編曲 Who-ya Extended

2代目オープニング曲です。ロック不毛と言われる時代に最前線でオルタナティブなサウンドを鳴らす、若き才能の曲です。ラウドロックやミクスチャーの色合い、インダストリアル・メタルな匂いも醸し出しています。

 

ED1. ALIfeaturing AKLO『 LOST IN PARADISE 』


公開日 : 2021/11/18 総再生回数 : 10909483 回

曲名 LOST IN PARADISE
歌手 ALIfeaturing AKLO
作詞 LEOLUTHFIALEXAKLO
作曲 ALIAKLO
編曲 ALI

初代エンディング曲です。キャラによって踊り方の特徴が違っているのがポイント。とくに五条先生のノリノリダンスが最高の曲です。作中には出てこない日常風景が描かれていたりと、ダークな世界観の『呪術廻戦』では珍しい演出です。

 

ED2. Cö shu Nie『 give it back 』


公開日 : 2021/01/29に公開済み 総再生回数 : 10198378 回

曲名 give it back
歌手 Cö shu Nie
作詞 中村未来
作曲 中村未来
編曲 Cö shu Nie

2代目エンディング曲です。歌声とメロディはもちろんですが、少ない音数ながらとても精巧な演奏と音で心を動かしてくるのが凄い。自然と涙が溜まります。歌詞も聴けば聴くほど奥深いなあと思います。

 

IN第13話. Steve Memmolo『 Stand In The Darkness 』


公開日 : 2021/08/26 総再生回数 : 6072 回

曲名 Stand In The Darkness
歌手 Steve Memmolo
作詞 Chica
作曲 堤博明
編曲 堤博明

挿入曲です。Stand in the darkness I…という歌いだしの歌です。

 

IN第24話. Masato『 REMEMBER 』


公開日 : 2021/04/16 総再生回数 : 4412015 回

曲名 REMEMBER
歌手 Masato
作詞 Masato
作曲 堤博明
編曲 堤博明

挿入曲です。最終話で起用されました。人気アニメ・シリーズのクライマックスを彩った楽曲は放送と共にSNS上で大きな話題となりました。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 呪術廻戦 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Eve「 廻廻奇譚 」
2位 Who-ya Extended「 VIVID VICE 」
3位 ALIfeaturing AKLO「 LOST IN PARADISE 」
4位 Cö shu Nie「 give it back 」
5位 Masato「 REMEMBER 」
6位 Steve Memmolo「 Stand In The Darkness 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 呪術廻戦 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 二度寝したときにみた夢
まったく練習してない知らない曲を人前で歌わないといけなくなりマイクを渡され、旋律が完全に呪術廻戦の劇場版のキングヌーのあれだったのに、歌詞が電波系萌えソングっぽい全然違うやつでまじで歌えなくてもにょもにょ言って終わった

ネットユーザー 2 

逆夢とカメレオン!めちゃくちゃ好きな曲だし、片方は呪術廻戦0の主題歌だし見なきゃ!

ネットユーザー 3 

夜久パイセンは着せ替えして遊んであげてwww
菅原くんでもいいけど?
呪術廻戦と違ってお洋服似合うのよw
ドールとお洋服買ってあげてね!

ネットユーザー 4 

#呪術廻戦
呪霊13
疱瘡神(ほうそうがみ)

「呪術廻戦」を無料で読むならU-NEXT!

ネットユーザー 5 

中の人とはダンガンロンパの時に出会ったおっこつって読むのね!(調べ) おでこね〜あぁおでこwwwなんとなくわかってた
呪術廻戦見てたけどEveくんのイメージが強かったわ!(OP好き)

ネットユーザー 6 

TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:Eve「廻廻奇譚」 >>YouTubeより

多分作中触れられる、東京の各路線だと思うけど、それらが光の線を描いていく冒頭のシーンでもう鳥肌。

執筆者コメント

『 呪術廻戦 』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の大人気コミック。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル作品で、2020年10月よりTVアニメが好評放送中です!人気作品だけに、主題歌のyoutube再生回数もとんでもないことになっていますね。

 

『 呪術廻戦 』の主題歌は、 ひんやりとした響きの低音から伸びやかなハイトーンまで自在な歌声、そしてどこかダークでカラフルな異世界を描き出す楽曲の世界観に引き込まれます。特にオープニング曲は、聴けば、アニメのバトルシーンが頭に浮かんできて気分が上がること間違いなしですので、是非お聴きください。