【 のうきん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

09/08/2023パロディ,ラノベ原作,小説家になろう,異世界,異世界転生,魔術師

記事の要約
『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2019年10月07日 2019年12月23日 23:30 – 00:00
とある事故をきっかけに異世界へ転生してしまった人よりちょっとだけ「できる子」だった女子高生・栗原海里(くりはらみさと)彼女がその新しい世界で望んだものは…「わたし、普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい―」(TVアニメ動画『私、能力は平均値でって言ったよね!』のwikipedia・公式サイト等参照)
異世界転生 異世界 ファンタジー 小説家になろう パロディ
現在、準備中です。

『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 赤き誓い『 スマイルスキル=スキスキル! 』


公開日 : 2019/10/28 総再生回数 : 490439 回

曲名 スマイルスキル=スキスキル!
歌手 赤き誓い
作詞 畑亜貴
作曲 tatsuo
編曲 tatsuo

初代オープニング曲です。4人がわっちゃわちゃしてる感じになっていてとっても可愛い曲です。声優さんが出演アニメのテーマ曲を歌うのが増えていますが、まったくもって大賛成で、表現力のある声優さんは、そんじょそこらの歌手よりもよっぽど歌が上手だと思います。

 

ED. マイル(CV:和氣あず未)『 ゲンザイ↑バンザイ↑ 』


公開日 : 2019/11/28 総再生回数 : 58663 回

曲名 ゲンザイ↑バンザイ↑
歌手 マイル(CV:和氣あず未)
作詞 畑亜貴
作曲 永塚健登
編曲 tatsuo

初代エンディング曲です。マイルの気持ちを歌った歌詞。過去は思わしくない日々だったが、未来は、転生後はいい人たちに出会ってよかった。万歳するくらいだという歌詞です。「ミライはきっと明るいよってちょっと前の自分に伝えたい」とか「バンザイしたくなった」って歌詞が畑亜貴って感じして好きです。

 

IM. 赤き誓い 『 Crimson Vow 』

曲名 Crimson Vow
歌手 赤き誓い
作詞 マイクスギヤマ
作曲 tatsuo
編曲 tatsuo

イメージ曲です。笑顔も歌もハッピーも ナミダもウソもラッキーも…という歌いだしの曲です。

 

IM. マイル(CV:和氣あず未) 『 デンデン秘伝のでんじゃらす 』

曲名 デンデン秘伝のでんじゃらす
歌手 マイル(CV:和氣あず未)
作詞 マイクスギヤマ
作曲 tatsuo
編曲 tatsuo

イメージ曲です。あっちこっち・でんじゃらす 実家の秘伝じゃらす…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 赤き誓い「 スマイルスキル=スキスキル! 」
2位 マイル(CV:和氣あず未)「 ゲンザイ↑バンザイ↑ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
私能力は平均値でって言ったよね!
のオープニングが個人的に好きです。 
 
ネットユーザー 4 私能力は平均値でって言ったよね!

主人公マイルちゃんは前世では才能に恵まれ嫉妬され孤独だった
ある日命を落とし転生するが次こそ平凡な暮らしがしたいので神様に
「能力は平均で」
とお願いしたら古龍を含める生物の中で平均になってしま…

ネットユーザー 5 

私、能力は平均値でって言ったよね!
ってアニメ見始めたけど結構面白い
後OPがめっちゃ好き

執筆者コメント

『 私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん) 』は、小説投稿サイト『小説家になろう』にて2016年1月より連載が開始され、累計2億8000万PVを記録しているFUNA(著)・亜方逸樹(イラスト)によるライトノベルが原作です。アニメ化にあたっても、メインキャスト4人が歌う、作品の世界観が反映された主題歌が話題になりました。

 

『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の主題歌は、のうきんのOPもEDも両方ともいい♪です。本作品のヒロイン達が組むハンターパーティー赤き誓い”の曲も、可愛くて好きです!。アニメの世界観に沿った縦ノリパーティーチューンを是非お聴きください。