【 私に天使が舞い降りた 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 10 曲)一覧

10/28/2021コスチューム,ロリ,動画工房,小学生,癒し

『 私に天使が舞い降りた! 』は、オタクで人見知りな大学生・星野みやこが、妹・ひなたの同級生である小学5年生の白咲花に一目で心を奪われたことから、彼女と仲良くなるため奮闘するさまが描かれます。作品からら派生した5人組ユニット・わたてん・5の曲が最高に可愛いいです。

 

そこで今回は『 私に天使が舞い降りた! 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 私に天使が舞い降りた! 』とは

『 私に天使が舞い降りた! 』は、椋木ななつによる漫画作品。略称は「わたてん」。2019年1月から3月までAT-Xほかにてテレビアニメが放送された。

大学生の星野みやこはある日、小学5年生になる妹のひなたが連れてきたクラスメイトの白咲花に一目惚れをした。みやこは何とかして花と仲良くなろうと画策するが、重度の人見知りである彼女の不器用な行動は、花に警戒心を抱かせるばかりであった。

アニメ『 私に天使が舞い降りた! 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. わたてん・5『 気ままな天使たち 』

作詞はZAI-ON、作曲はEternal Truth、編曲は伊賀拓郎およびWEST GROUNDが担当

初代オープニング曲です。イントロから最高潮に達します。旋律に音色がマッチしたギターリフからラララと入ってきて、ピアノへと繋ぐ。歌への完璧なバトンパスです。2番のサビの後には、気ままな天使たちが現れます。

 

エンディングテーマ編

EN1. わたてん・5『 ハッピー・ハッピー・フレンズ 』

作詞はZAI-ON、作曲はEternal Truth、編曲は伊賀拓郎およびWEST GROUNDが担当

初代エンディング曲です。耳に残るキャッチーなフレーズ。地味にキーが高く、歌は大変だと思います。大塚愛以来、「もう1回!」は最後のサビで出てくるセオリーなのに、この曲は1番のサビから出てきて「え?いいんですか?」となります。

 

挿入曲(サントラ)編

挿1. 星野ひなた(長江里加)、姫坂乃愛(鬼頭明里)、種村小依(大和田仁美)、小之森夏音(大空直美)。『 天使の眼差し Prologue 』

作詞・作曲・編曲は伊賀拓郎。

挿入曲です。大きな空に 天使と人の世界 人は大地に天使は空に 天使たちは 人を愛で結びつなぐ 新しい花が 咲き巡る世界 天使と人の物語. …という歌いだしの曲です。

 

挿2. 白咲花(指出毬亜)、種村小依(大和田仁美)、小之森夏音(大空直美)『 私を呼ぶ声 』

作詞・作曲・編曲は伊賀拓郎。

挿入曲です。声が聞こえる わたしを呼ぶ声 不思議な世界が待ってる たくさんの光に囲まれて….という歌いだしの曲です。

 

挿3. 種村小依(大和田仁美)、小之森夏音(大空直美)『 ようこそ天使の国へ 』

作詞・作曲・編曲は伊賀拓郎。

挿入曲です。色とりどりの 花が咲き誇る 素敵な場所….という歌いだしの曲です。

 

挿4. 星野ひなた(長江里加)、姫坂乃愛(鬼頭明里)『 恋するお菓子屋さん 』

作詞・作曲・編曲は伊賀拓郎。

挿入曲ですおいしいスイーツ おひとついかが 「クッキー」「マカロン」「カップ …という歌いだしの曲です。

 

挿5. 白咲花(指出毬亜)、星野ひなた(長江里加)『 あの子に会いたい 』

作詞・作曲・編曲は伊賀拓郎。

挿入曲です。もう一度 あの娘に 会えそうな そんな気がして人ごみは つらいけど また …という歌いだしの曲です。

 

挿6. 白咲花(指出毬亜)、種村小依(大和田仁美)、小之森夏音(大空直美)『 決意 』

作詞・作曲・編曲は伊賀拓郎。

挿入曲です。踏みしめる冷たい雪足から …という歌いだしの曲です。

 

挿7. 白咲花(指出毬亜)、星野ひなた(長江里加)、姫坂乃愛(鬼頭明里)『 受け継ぐ心 』

作詞・作曲・編曲は伊賀拓郎。

挿入曲です。この胸に愛が芽生えて気づいた あなたへ届けたいこの気持ち …という歌いだしの曲です。

 

挿8. 白咲花(指出毬亜)、星野ひなた(長江里加)、姫坂乃愛(鬼頭明里)、種村小依(大和田仁美)、小之森夏音(大空直美)『 天使の眼差し Epilogue 』

作詞・作曲・編曲は伊賀拓郎。

挿入曲です。大きな空に 天使と人の世界 人は大地に天使は空に 天使たちは 人を愛で結びつなぐ 新しい花が…という歌いだしの曲です。

 

アニメ『 私に天使が舞い降りた! 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 村川梨衣 ドキドキの風 EN1 426521
2 五條真由美 かがやき!ときめき!エブリデイ・ 挿2 241370
3 From4to7(小野友樹、河本啓佑、松岡禎丞、島﨑信長) Prince×Prince OP1 185493

『 私に天使が舞い降りた! 』で人気な曲ランキングを紹介します。

【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです
 

まとめ

『 私に天使が舞い降りた! 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 私に天使が舞い降りた! 』の主題歌は、 お話のテンポの良さ、絵と声のマッチング、絵と声の演技、作品全体から漂う明るくて楽しい雰囲気などがOP・ENだけでなく、挿入曲にまで反映されています。ひたすら明るくて元気で能天気でちょっとおバカで、でも穏やかで温かくてとにかく楽しくいあの作品世界にピッタリな曲ばかりですので、是非お聴きください。    

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。