【 ヲタクに恋は難しい 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

A-1_Pictures,オタク,ノイタミナ,社会人

『 ヲタクに恋は難しい 』は、pixivでの連載からスタート、TVアニメ化・実写映画化・OAD化と、多くのファンの皆様からの応援を経てシリーズ累計1,200万部に及ぶ大ヒット作品です。sumikaとhalcaという当時は新進気鋭のアーテイストによる楽曲も、作品の世界観を代弁しています。

 

そこで今回は『 ヲタクに恋は難しい 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 ヲタクに恋は難しい 』とは

『 ヲタクに恋は難しい 』は、ふじたによる日本の漫画、およびこれを原作としたテレビアニメ、実写映画 。2018年4月から6月にかけて、本作を原作としたテレビアニメがフジテレビの「ノイタミナ」枠にて放送された。

ヲタクな人も、そうじゃない人もニヤニヤできてキュンキュンしちゃう、あなたのためのラブコメディ!! 隠れ腐女子のOL・成海は転職先で幼なじみのルックスよく有能だが、重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて…。

アニメ『 ヲタクに恋は難しい 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. sumika『 フィクション 』


作詞・作曲-片岡健太 , 編曲・歌-sumika

初代オープニング曲です。sumikaの爽快感のある駆け出したくなるテンポがたまらなく良いです。アニソンっぽくないですが、アニメの内容に沿った曲に仕上がっています。曲調でハマって、その後歌詞の内容で感動するの2弾構えをお楽しみください。

 

エンディングテーマ編

EN1. halca『 キミの隣 』

作詞は宮嶋淳子、作曲・編曲は川崎智哉。

初代エンディング曲です。最後にサビがまた来ますが、歌詞が少し変わっているところに乙女の決意があって、感じるものがあります。テンポ良く、明るい曲なのにグッと、そしてウルッと来てしまう曲です。

 

EN2. halca『 明日もまた 』

作詞は宮嶋淳子、作曲・編曲は松坂康司。

2代目エンディング曲です。halcaによる第9話限定エンディングテーマです。歌詞の内容は、結ばれた二人の歌です。
 

アニメ『 ヲタクに恋は難しい 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 sumika フィクション OP1 34,712,520
2 halca キミの隣 EN1 1,472,967
3 halca 明日もまた EN2 3,482

 
 『 ヲタクに恋は難しい 』で人気な曲ランキングを紹介します。

【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです
 

まとめ

『 ヲタクに恋は難しい 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 ヲタクに恋は難しい 』の主題歌は、アニメを見た人には説明不要。未見の方はアニメを見た上で曲を聴くことをお聴きします。sumikaとhalca、両アーティストが歌うOP・EN曲がアニメにぴったりで、3倍楽しく、5倍刺さります。テーマがラブストーリですので、そういった曲を求めているかたは、是非お聴きください。    

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。