【 リケ恋 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

07/15/2022大学,大学生,笑い

記事の要約
『 理系が恋に落ちたので証明してみた。 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 理系が恋に落ちたので証明してみた。 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2020年01月11日 2020年03月28日 00:30 – 01:00
研究に情熱をそそぐ、理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら?彩玉大学に通う理系大学院生の才女、氷室菖蒲は同じ研究室の雪村心夜に告白する。当然その「好き」に論理的根拠なんてない!しかし、理工学専攻として、「論理的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」その信念をもとに、2人は研究室のメンバーを巻き込んで「恋」の定義に関する証明実験を始める!?デート実験、好きの構成要素の解明、心拍数計測実験、ムード値の計測……。個性的過ぎる愛すべき理系たちが「恋」を論理的に証明する笑いありキュンキュンありの理系ラブコメディ!(TVアニメ動画『理系が恋に落ちたので証明してみた。』のwikipedia・公式サイト等参照)
理系 ラブコメ 研究室 大学生 コメディ :黒子のバスケ
現在、準備中です。

『 理系が恋に落ちたので証明してみた。 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 雨宮天『 PARADOX 』


公開日 : 2021/07/02に公開済み 総再生回数 : 4410558 回

曲名 PARADOX
歌手 雨宮天
作詞 藤原優樹
作曲 トミタカズキ
編曲 トミタカズキ

初代オープニング曲です。雨宮天さんのキュートでポップな曲です。このアニメのOPにピッタリ合っていて、良く言えば王道。悪く言えば普通です。そんなPARADOXですが、MVが凄いです。最初から最後まで余すことなく。可愛く仕上げた雨宮天を詰め込んだ。そんなMVに仕上がっています。

 

ED1. ナナヲアカリfeaturing Sou『 チューリングラブ 』


公開日 : 2020/01/18 総再生回数 : 72860071 回

曲名 チューリングラブ
歌手 ナナヲアカリfeaturing Sou
作詞 ナユタセイジ
作曲 ナユタセイジ
編曲 ナユタセイジ

初代エンディング曲です。ナナヲアカリさんの楽曲で、今作も歌い手?さんとのコラボ曲です。ナユタン星人作詞/作曲×ゲストボーカルにSouを迎えたキラー・デュエットチューンです。一瞬だけ陽キャっぽくなれる曲です。
 

ED最終回に放映. ナナヲアカリfeaturing Sou『 チューリングラブ Last Episode ver. 』


公開日 : 2020/01/18 総再生回数 : 72860071 回

曲名 チューリングラブ Last Episode ver.
歌手 ナナヲアカリfeaturing Sou
作詞 ナユタセイジ
作曲 ナユタセイジ
編曲 はるまきごはん

調査中です。Last Episode verは、アレンジされました。

 

IN最終回. 雨宮天『 PARADOX 』

公開日 : 2021/07/02に公開済み 総再生回数 : 4410558 回

曲名 PARADOX
歌手 雨宮天
作詞 藤原優樹
作曲 トミタカズキ
編曲 トミタカズキ

調査中です。OP曲が最終回では、挿入曲としても起用されました。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 理系が恋に落ちたので証明してみた。 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ナナヲアカリfeaturing Sou「 チューリングラブ 」
2位 ナナヲアカリfeaturing Sou「 チューリングラブ Last Episode ver. 」
3位 雨宮天「 PARADOX 」
4位 雨宮天「 PARADOX 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 理系が恋に落ちたので証明してみた。 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

テレビアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1―sinθ」エンディングテーマ今クールのOP,ED秀悦な曲が揃ってるな。
AWAは無料ダウンロード、1曲最大90秒まで無料で聴けます。

ネットユーザー 2 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ

安定して笑えた、三期あってもいいくらい。
☆5

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

俺たたエンド系統だったので続きが気になる。
最終回でボカロ曲のB★RS流れたは良かった。
☆4

ネットユーザー 3 

曲が気に入ったので、理系が恋に落ちたので証明してみたを視聴してる( ᐛ )

ネットユーザー 4 

【曲名】チューリングラブ feat.Sou / ナナヲアカリ
【サブ】ナユタン星人 / 「理系が恋に落ちたので証明してみた。」より

【ジャンル】ポップス
【初収録日】2021年6月30日
【収録作品】ゲームセンター

ネットユーザー 5 

5/11にリリースされた雨宮天さん

・Love-Evidence
(アニメ「理系が恋に落ちたので証明して…)
すでにFirst takeでも登場していますね。

なぜか、ビビットくる曲

執筆者コメント

『 理系が恋に落ちたので証明してみた。 』は、同作は、山本アリフレッド氏による人気ラブコメ漫画が原作。恋愛経験がない大学院生の理系カップルが、「好き」を理論的に証明しようと奮闘する様子を描いた作品です。アニメ主題歌の歌詞に数式が出てきたりと、アニメの世界観に沿った曲になっています。

 

『 理系が恋に落ちたので証明してみた。 』の主題歌は、個性的過ぎる愛すべき理系たちが「恋」を理論的に証明する笑いありキュンキュンありの理系ラブコメディ!にぴったりな歌詞・メロディーとなっています。アニメの主演キャストを務める雪村心夜役・内田雄馬さん×氷室菖蒲役・雨宮天さんが歌唱しているので、アニメシーンが浮かんできますので、是非お聴きください。