【 無職転生 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

下ネタ,小説家になろう,異世界転生,転生,魔法

『 無職転生 』は2012年から、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る、理不尽な孫の手の著による“なろう系ラノベのパイオニア”と称される小説を原作とするTVアニメです。シンガーソングライターの大原ゆい子さんが歌う主題歌も人気の1つです。

 

そこで今回は『 無職転生 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 無職転生 』とは

『 無職転生 』は、理不尽な孫の手による日本のライトノベル 。小説投稿サイト「小説家になろう」でオンライン小説として2012年9月から2015年4月まで連載。第1クールは2021年1月11日から3月22日までTOKYO MXほかにて放送。

34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!

アニメ『 無職転生 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. 大原ゆい子『 旅人の唄 』

曲名 旅人の唄
歌手 大原ゆい子
作詞 大原ゆい子
作曲 大原ゆい子
編曲 MANYO

初代オープニング曲です。これから始まる物語の奥行きがものすごい伝わってきて感動しました。原作への思い入れが強いだけに、この曲がOPで本当にうれしく思います。
 

OP2. 大原ゆい子『 目覚めの唄 』

曲名 目覚めの唄
歌手 大原ゆい子
作詞 大原ゆい子
作曲 大原ゆい子
編曲 MANYO

2代目オープニング曲です。忘るる事はなかれと 大地を這うは いかづちの音微睡む星も目覚めて 降り注ぐ矢の様に射る…という歌いだしの曲です。
 

エンディングテーマ編

EN1. 大原ゆい子『 オンリー 』

曲名 オンリー
歌手 大原ゆい子
作詞 大原ゆい子
作曲 大原ゆい子
編曲 吉田穣

初代エンディング曲です。物語に沿った歌詞に仕上がっています。愛のイロハを学んでも 手に入れいれ …という歌いだしの曲です。

 

ED2. 大原ゆい子 『 風と行く道 』

曲名 風と行く道
歌手 大原ゆい子
作詞 大原ゆい子
作曲 大原ゆい子
編曲 吉田穣

2初代目エンディング曲です。大陸を冒険するルーデウス、エリス、ルイジェルドが穏やかな表情を見せるほか、ルーデウスが不思議な空間に包まれるシーンなどが描かれています。ストーリーの向こう側に見えてくる心や自然の営みを思いながら、そしてバンドの皆様の演奏に背中を押されながら歌い上げられた曲です。

 

アニメ『 無職転生 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 大原ゆい子 旅人の唄 OP1 3323976
2 大原ゆい子 オンリー EN1 2136435
3 大原ゆい子 目覚めの唄 OP2 667280
 
『 無職転生 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 無職転生 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 無職転生 』の主題歌は、全て大原ゆい子さんが歌い上げています。 今度こそ本気で生きようと決意するルーデウスの、様々な人々との出会いや壮大な冒険を描いた作品にぴったりの歌詞・メロディーに仕上がっています。中でも旅人の歌は、アニメの世界観を反映させた神曲に仕上がっていますので、是非お聴きください。    

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。