【 迷家 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

09/20/2023サバイバル,ディオメディア,トラウマ,化け物,現実逃避

記事の要約
『 迷家-マヨイガ- 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 迷家-マヨイガ- 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
WOWOW プライム 2016年04月01日 2016年06月17日 22:30 – 23:00

興味本位で参加した胡散臭いバスツアーで合流した若き30人の男女。

ツアーの目的地は納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村。

『納鳴村』では現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる……と都市伝説のように囁かれていた。

現実の世界に絶望している…退屈な日常を抜け出したい…人生をやり直したい…。

それぞれの思惑や心の傷を抱えた30人を乗せ、バスは山奥深くへと導かれてゆく……。

そして30人が行き着いたのは、朽ちつつも微かに生活の匂いが残る無人の集落だった。

30人につきつけられる『納鳴村』の真実とは?

1話たりとも見逃せない!

謎が謎を呼ぶスリリングな展開!

閉鎖された村での人間模様と主人公の心の葛藤を描く、前代未聞の群像アニメが幕を開ける!

公式サイト

http://mayoiga.tv/

公式twitter

https://twitter.com/mayoiga_project (TVアニメ動画『迷家-マヨイガ-』のwikipedia・公式サイト等参照)

オリジナルアニメーション 現実逃避 トラウマ ディオメディア 化け物
現在、準備中です。

『 迷家-マヨイガ- 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 和島あみ『 幻想ドライブ 』


公開日 : 2017/03/17 総再生回数 : 273302 回

曲名 幻想ドライブ
歌手 和島あみ
作詞 東京かくれんぼ
作曲 金廣真悟
編曲 eba

初代オープニング曲です。ストレートに突き刺さる深みのある歌声とその情感こもるステージングで見る人全ての視覚を奪う、期待の次世代アニソンシンガーの曲です。精一杯生きた証がいっぱい溢れてくるんだのところ曲調も好きだし歌詞も好きです。

 

ED. 片平里菜『 結露 』


公開日 : 2016/04/11 総再生回数 : 472924 回

曲名 結露
歌手 片平里菜
作詞 片平里菜
作曲 片平里菜
編曲 石崎光

初代エンディング曲です。勇気を出して伝えること言わなくても伝わっていること糸電話のように見えない糸を張り巡らせながら人は伝えることで人との繋がりを持っていく、今回はそんな"伝える"ことをテーマにした曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 迷家-マヨイガ- 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 片平里菜「 結露 」
2位 和島あみ「 幻想ドライブ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 迷家-マヨイガ- 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
ネットユーザー 3 
 

迷家の曲が良い。

ネットユーザー 4 

ブロントさん「おいィ。お前スルーとかいじめだろ。いじめは良くないことだからな。モンスターペアレントを呼ばれてお前はそのまm」
藍「ブロント。あまり今の私を怒らせないほうがいい^^。四面楚歌チャーミングでバラバラに引き裂かれたいのか(ビキビキ」
(東方迷家鉄 第二話)

ネットユーザー 5 

迷家のいいところを上げるとするとOPはめちゃ良かった

ネットユーザー 6 

迷家-マヨイガ- OP 【高画質・高音質】 sm28556635 ニコニコ動画

執筆者コメント

『 迷家‐マヨイガ‐ 』は、「ガールズ&パンツァー」の水島努監督と「あの花」などで人気の脚本家・岡田麿里がタッグを組んだオリジナルアニメです。山奥の朽ちた無人集落・納鳴村(ななきむら)を舞台に、30人の男女による謎に満ちた群像劇が描かれていて、MBSほかアニメイズム枠でテレビアニメ放送されました。

 

『 迷家‐マヨイガ‐ 』の主題歌は、 賛否両論を巻き起こす作品とは裏腹に、良曲の隠れアニソンに仕上がっています。物語は序盤の期待が大きかっただけに後半で失望した記憶がありますが、主題歌は間違いなく良いでしょう。是非お聴きください。