【 無限の住人 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/28/2022不死身,復讐,戦い,時代劇

記事の要約
『 無限の住人 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 無限の住人 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2008年07月14日 2008年12月29日 00:00 – 00:30
「剣道とは勝つことへの道」を標榜する剣客集団・逸刀流。彼らに両親を殺された少女・凛は仇討ちを遂げるため、不死の肉体を持つ男・万次に用心棒を依頼する。(TVアニメ動画『無限の住人』のwikipedia・公式サイト等参照)
時代劇 漫画原作 不死身 復讐 戦い
現在、準備中です。

『 無限の住人 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 枕草子『 赤いウサギ 』


公開日 : 2008/11/20 総再生回数 : 223235 回

曲名 赤いウサギ
歌手 枕草子
作詞 愛華
作曲 大谷幸
編曲

初代オープニング曲です。大谷幸さんの作る曲は素晴らしくて、とにかく声が良いです。愛だの恋だの馬鹿げてる 癒される歌は溢れてる…という歌いだしの歌です。

 

ED. GRAPEVINE『 Wants 』


公開日 : 2012/07/15 総再生回数 : 297916 回

曲名 Wants
歌手 GRAPEVINE
作詞 田中和将
作曲 亀井亨
編曲 長田進GRAPEVINE

初代エンディング曲です。切ない歌詞・メロディーの楽曲です。1曲の中にいくつもの情景が浮かんで、無自覚の感情が綺麗に整理されていきます。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 無限の住人 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 GRAPEVINE「 Wants 」
2位 枕草子「 赤いウサギ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 無限の住人 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
しつこくて本当にすみません
又思い出しました
清春さんソロ曲の何れか※タイトル失念※がドラマにも化けた漫画ヤマトナデシコ七変化の深夜アニメ(此方のがドラマよりも遥か先です)のOPになりましたし、

ネットユーザー 2 

みんなでtacica聴こうよ〜
aranamiって曲はアニメ「波よ聞いてくれ」のOPだよ?
原作がラジオが深く関わるマンガだから、ラジオ要素が散りばめられた歌詞が最高

作者は読者を笑わせるときはフルアクセルの沙村広明先生
代表作…

ネットユーザー 3 

月刊誌あるあるだけどリアルタイム勢と一気読み勢とじゃ感想と感じ方全然違うよね
宝石の国とアフタ繋がりの無限の住人も毎月毎月主人公のおっさんが拷問されるだけでなんも進まねぇってリアタイ読者キレてたんだろうなと思うし

ネットユーザー 4 

映画「無限の住人」感想 (黒家カイミ)

ネットユーザー 5 

映画『ZIPANG ジパング』★★★3.0点。 久し振りに観た。

OP15分くらいは物凄く好き。『無限の住人』を始めて読んだ時、「めっちゃ『ジパン… Filmarks 映画

ネットユーザー 6 

しつこくて本当にすみません
又思い出しました
清春さんソロ曲の何れか※タイトル失念※がドラマにも化けた漫画ヤマトナデシコ七変化の深夜アニメ(此方のがドラマよりも遥か先です)のOPになりましたし、
SU…

執筆者コメント

『 無限の住人 』は、江戸時代を舞台に、剣客集団・逸刀(いっとう)流に両親を殺された少女・浅野凛が、不死身の用心棒・万次を雇って敵討ちに身を投じる剣戟活劇。原作漫画は「月刊アフタヌーン」で1993年から2012年にかけて連載され、08年に真下耕一監督、ビィートレイン制作でテレビアニメ化、17年には木村拓哉主演で実写映画化されている。

 

『 無限の住人 』の主題歌は、大人にオススメ出来る日本アニメの定番で、重厚で丁寧に描かれた脚本の世界観を現しています。表現の難易度が高いだけにアニメーションの出来は賛否両論ありますが、音楽は間違いなく良曲ですので、是非お聴きください。