【 魔女の旅々 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/22/2022師匠,,百合,魔女,魔法,魔法使い

記事の要約
『 魔女の旅々 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 魔女の旅々 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2020年10月02日 2020年12月18日 21:00 – 21:30
あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、流されるように気ままな長い旅を続けています。この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、誰かの美しい日常に触れながら、彼女は旅人として、これといった目的もなく、色々な国や人との出逢いを繰り返します。そして同じ数だけのーー「構わないでください。私、旅人なものですから。先を急がなければならないのです」そんな魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語…。(TVアニメ動画『魔女の旅々』のwikipedia・公式サイト等参照)
魔女 C2C 師匠 魔法 :4:ゴールデンカムイ :8:ハイキュー!!TOTHETOP
現在、準備中です。

『 魔女の旅々 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 上田麗奈『 リテラチュア 』


公開日 : 2020/10/02 総再生回数 : 2713411 回

曲名 リテラチュア
歌手 上田麗奈
作詞 RIRIKO
作曲 RIRIKO
編曲 伊藤賢

初代オープニング曲です。何と言っても透明感ある音楽が素晴らしい。ピアノの旋律が華やかなイメージを引き立てていると思います。イレイナの心情をテーマにしたものと思われ、旅への期待と恐れ、そして成し遂げる強い意志というものを聴いてて感じ取れました。

 

ED1. ChouCho『 灰色のサーガ 』


公開日 : 2020/10/09 総再生回数 : 869868 回

曲名 灰色のサーガ
歌手 ChouCho
作詞 ChouCho
作曲 ChouCho
編曲 村山☆潤

初代エンディング曲です。悲しげなイントロなのに、サビは明るくて不思議な曲です。ケルト調っぽいメロディーが、今すぐ冒険の旅に出かけたくなります。毎回聞くたびに「あぁ…もう終わっちゃったのか…」って思う自分がいます。

 

ED最終回に放映. 上田麗奈『 リテラチュア 』


公開日 : 2020/10/02 総再生回数 : 2713411 回

曲名 リテラチュア
歌手 上田麗奈
作詞 RIRIKO
作曲 RIRIKO
編曲 伊藤賢

調査中です。ED最終回でオープニング曲が放送されました。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 魔女の旅々 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 上田麗奈「 リテラチュア 」
2位 上田麗奈「 リテラチュア 」
3位 上田麗奈「 リテラチュア 」
4位 ChouCho「 灰色のサーガ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 魔女の旅々 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 リテラチュア/上田麗奈純粋に良い曲なのはもちろん、「魔女の旅々」という作品の主題歌として見てもこの上なく相応しい、まさに「イレイナさんの旅を表現した曲」なのが広く評価されている理由のひとつかと思います。

 

ネットユーザー 2 

魔女の旅々のオープニング曲「リテラチュア」の歌詞の意味について紹介しています。気になる方はぜひご覧になって下さい。

『リテラチュア』の歌詞の意味

 

ネットユーザー 5 

最初の腕まくりがないと曲に合わなくなるので、そのためだけに長袖引っ張り出してきました。暑かった

曲は魔女の旅々のOP「リテラチュア」

 

ネットユーザー 6 

魔女の旅々はOPの指揮を振ってるイレイナが最高に好きです。

歌の表現、歌詞、音色、リズム/テンポといった、この曲を構成する音楽的要素すべてが「魔女の旅々」という作品とイレイナさんを表現するように組み立てられていますね。

執筆者コメント

 

『 魔女の旅々 』は、若くして魔法使いの最上位「魔女」となったイレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語で、2020年10月よりTVアニメとして放送開始します。

 

『 魔女の旅々 』の主題歌は、OP『リテラチュア』とEN『灰色のサーガ』で、駆け出しの魔女が広がる世界と約束を胸に。上田麗奈さんとChouChさんの透き通るようなボイスで、至福の時間を届けてくれます。繰り返し聞いても飽きない曲に仕上がっていますので、是非お聴きください。