【 pet 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

05/27/2022グロ,マフィア,犯罪者,狂気,裏社会,親友

記事の要約
『 pet 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 pet 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2020年01月06日 2020年03月30日 22:00 – 22:30
人の脳内に潜り込み、記憶を操る能力を持つ者達がいた。彼らのその力は、事件の揉み消しや暗殺など、裏の世界で利用されてきた。人の精神を壊すほどのその力は、同時に彼ら自身の心を蝕(むしば)んだ。彼らはお互いを鎖で縛り付け合うように、脆く危うい心を守った。彼らは恐れと蔑みからpet(ペット)と呼ばれた。(TVアニメ動画『pet』のwikipedia・公式サイト等参照)
グロテスク 狂気 犯罪者 裏社会 中国語 :名探偵コナンベイカー街
現在、準備中です。

『 pet 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. TKfrom 凛として時雨『 蝶の飛ぶ水槽 』

曲名 蝶の飛ぶ水槽
歌手 TKfrom 凛として時雨
作詞 TK
作曲 TK
編曲 TK

オープニング曲です。TKの声色の表現に加え、圧倒的ギターソロ、ベースの唸り、美しく繊細で怖さのあるピアノ、それぞれがしっかり主張しながら、絶妙に融け合っています。しかも、「pet」の世界観とも合致しています。ものすごい楽曲をTKは世に放ったと思わせてくれる曲です。

 

ED. 眩暈SIREN『 image _____ 』

曲名 image _____
歌手 眩暈SIREN
作詞 京寺
作曲 ウル眩暈SIREN
編曲 TK

エンディング曲です。やる気ないときに大音量で聞くとテンション上がります。メロディはバラードのようにゆっくり目なのですが、ところどころ疾走感があるメロディになっていて緩急があってとても良いです。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 pet 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 TKfrom 凛として時雨「 蝶の飛ぶ水槽 」
2位 眩暈SIREN「 image _____ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 pet 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 >>nonranka つまみ曲が大苦手なのでつまみ曲はVF低めに設定して欲しいの間違いでした😹
17でも大宇宙とPet Peeveだと180度譜面が違いますよね♻同じ難易度でもこれだけ譜面が変わるのは面白いですね(*´罒`*)✨
密… https://t.co/DWrHtRkDsm ネットユーザー 2 >>shochan_paru48 >>kikurin_tmc1110 卒コンだから100パーやらないとは限らないけど櫻曲メインだから🙆
もう封印されてしまった大事な楽曲たちは心の中にしまっておく😂

ネットユーザー 3 

>>FeedToo It is! I use it to game but when I’m working it’s a $800 pet bed TuT

ネットユーザー 4 

YouTubeってニコニコ最盛期は今ほど人気のコンテンツじゃなかった(体感)
一般的に動画を見る習慣がそもそも無かったんよな
YouTubeなんてイケイケな人たちの話題にはもちろん、オタクたちの話題にすらあんまり上らなかった
だか… https://t.co/KxCQJj30JK

ネットユーザー 5 

>>ClickerSim1 You can make a Op code pet? plssss😭

ネットユーザー 6 

>>JojoAnthonio En het binnenbandje. Of anders een pet op. Doe ik ook 😁

執筆者コメント

『 pet 』は、三宅乱丈の代表作であるSFヒューマンドラマ「ペット リマスター・エディション」を原作とした作品です。2020年1月にTVアニメ化されました。2曲しかないですが、重厚感のある楽曲が特徴的です。

 

TK from 凛として時雨や眩暈SIRENといった不思議な世界観を持つバンドが、心に染み込む程素晴らしい曲を提供してくれますね。アーティストの持つ世界観もそうですが、アニメの持つ世界観も拡大してくれますので、是非お聴きください。