【 文豪とアルケミスト 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/25/2022アイドル,偉人,因縁,戦い,歌手,転生

記事の要約
『 文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2020年04月04日 2020年08月08日 01:23 – 01:53
文豪により綴られてきた数多の本。独創的な世界観や感情揺さぶる物語が記されたそれは文学として人々の心を彩り、世界を豊かにしてきた。しかし、そんな本を黒く染める異形のモノ達が現れる。それは、文学に対する負の感情から生まれた“侵蝕者"と呼ばれる存在だった。本を侵し、この世界から消し去ることを目的とする侵蝕者に対抗できるのは、“アルケミスト"の力で転生を果たした文豪達のみ。文豪は侵蝕された本に潜り、侵蝕者を討ち果たすことで本を救う。全てはこの世界の文学を守るため。これは、魂を込めて作品を創ってきた者達が綴る、新たなる文豪譚——(TVアニメ動画『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~』のwikipedia・公式サイト等参照)
ファンタジー 転生 偉人 戦い 能力バトル
現在、準備中です。

『 文豪とアルケミスト 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 浦島坂田船『 グッド・バイ 』


公開日 : 2020/07/25 総再生回数 : 143783 回

曲名 グッド・バイ
歌手 浦島坂田船
作詞 イシイジロウ
作曲 渡辺翔
編曲 坂本英城

オープニング曲です

ED. 南條愛乃『 藪の中のジンテーゼ 』


公開日 : 2020/05/31 総再生回数 : 177821 回

曲名 藪の中のジンテーゼ
歌手 南條愛乃
作詞 イシイジロウ
作曲 藤間仁
編曲 藤間仁

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 文豪とアルケミスト 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 南條愛乃「 藪の中のジンテーゼ 」
2位 浦島坂田船「 グッド・バイ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 文豪とアルケミスト 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
なぜか私の中で文豪とアルケミストのテーマ曲が筋肉少女帯の「妄想の男」になってしまっているんですよね…。なぜ…?オレをバカにするのにオレを愛さないのか お前 ふざけるな!
文学のようにオレを憎むな!
ドフトエフスキーだって オレが電波で動かしてるんだ! ネットユーザー 3 

【交換】文豪とアルケミスト 文アル 5周年フェア しおり
譲:画像参照
求:ながい、あくたがわ、なおき、ありしま、とくだ、きたむら、たにざき
優先順序は記載順です。
郵送交換希望、お気軽にお声がけ下さいませ。

ネットユーザー 4 

【交換】文豪とアルケミスト 文アル
ブロマイドコレクション

譲:画像参照

求:「に」もり
「は」だざい
(リプ欄画像参照)

画像1枚目はだざいとの交換優先
郵送のみ

検索からもお気軽にお声掛けください。

ネットユーザー 5 

Musescoreで作ったDMMのゲーム「文豪とアルケミスト」のOP

個人的に作ったものです。
#Musescore #文豪とアルケミスト

ネットユーザー 6 

いわきくん出演で文劇(文豪とアルケミストの舞台)に興味を持たれた方へ、文アルの超ライト勢から。

・文豪の詳しいことを知らなくても大丈夫。まずはアニメがオススメ(ネタバレを避けた感想としてはOPとEDがとても良い)
・wiki等で…

執筆者コメント

『 文豪とアルケミスト 』は、累計登録者数100万人突破! 文学書を守る文豪転生シミュレーションゲームが原作です。芥川龍之介、太宰治などの文豪の魂がアルケミストの力によって転生され、文学書を破壊しようとする侵蝕者から文学を守るために戦う――というストーリーで 2020年4月よりTVアニメ化され、2.5次元舞台も好評です。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。