【 ひなこのーと 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/28/2022巨乳,演劇,百合,高校生

記事の要約
『 ひなこのーと 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ひなこのーと 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2017年04月07日 2017年06月23日 21:00 – 21:30

桜木ひな子は人前に出るとかかしのようにかたまってしまう女の子。

動物に好かれるため、田舎では本当にかかしとして働いていた彼女だったが、口下手で人と話すことが苦手な自分を変えるため、憧れの演劇部がある藤宮高校への進学を決意する。

田舎から出て、下宿先であるひととせ荘にやってきたひな子が出会ったのは少し変わっているけれど、とっても可愛い住人たち。

同級生のくいなや一つ上の先輩にあたる真雪に、演劇部に入るために上京してきたことを伝えると、彼女たちから返ってきたのは演劇部が去年で廃部になったという話で……。(TVアニメ動画『ひなこのーと』のwikipedia・公式サイト等参照)

演劇 日常系 演劇部 高校生 巨乳
現在、準備中です。

『 ひなこのーと 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 劇団ひととせ『 あ・え・い・う・え・お・あお!! 』

曲名 あ・え・い・う・え・お・あお!!
歌手 劇団ひととせ
作詞 松浦勇気
作曲 松浦勇気
編曲 睦月周平

オープニング曲です。メインキャラクター5名・桜木ひな子(CV:M・A・O)、夏川くいな(CV:富田美憂)、柊真雪(CV:小倉唯)、萩野千秋(CV:東城日沙子)、中島ゆあ(CV:高野麻里佳)が歌うオープニング・テーマです。疾走感ある曲に乗せて、ひな子たち<劇団ひととせ>メンバーが早口言葉に挑む、楽しさ&テンションMAXの新感覚OPテーマ!です。結構、中毒性のある曲です。

 

ED. 劇団ひととせ『 かーてんこーる!!!!! 』

曲名 かーてんこーる!!!!!
歌手 劇団ひととせ
作詞 宮原康平
作曲 宮原康平
編曲 久下真音

エンディング曲です。最初から最後まで続くドタバタ感が小気味いい、超ハイテンション&超超アップテンポなナンバー!キャッチーでかわいいサビは、一度聴いたら忘れられなくなる“楽しさ"を詰め込んだ1曲です。ひなこのーとのEDは可愛らしい曲でひなこのーとのキャラ達にぴったりな曲ですテンポもいいし聞いてて楽しくなります。

 

IN第4話. 桜木ひな子(CV:M・A・O)『 SHINING STAR 』

曲名 SHINING STAR
歌手 桜木ひな子(CV:M・A・O)
作詞 稲葉エミ
作曲 百石元
編曲 百石元

4話の挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ひなこのーと 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 劇団ひととせ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
2位 劇団ひととせ「 かーてんこーる!!!!! 」
3位 桜木ひな子(CV:M・A・O)「 SHINING STAR 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ひなこのーと 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 曲のイントロ飛ばす人はひなこのーとのOPでも聴こうね
最初から最後までクライマックスだから

ネットユーザー 2 

こんにちは、ツイッター!!!!!!!
昨日帰宅してからひなにしーにゃんとのエピソードを熱弁(自慢とも言う)されこの曲のこの振りがいいんだよと
曲を聴かせながらひなが踊るというよくわかんない夜を過ごしました。
expiece

ネットユーザー 3 

ひなこのーとエロ漫画として一冊出して欲しいよもう。

ネットユーザー 4 

とにかくOPとEDをヘビーローテーションすると・・・胸焼けするので注意しよう。

ネットユーザー 5 

ひょんなことから、ひなこのーとを見始めた。
アニメ見る→OP見る→何回も聴きたくなる

ネットユーザー 6 

曲のイントロ飛ばす人はひなこのーとのOPでも聴こうね
最初から最後までクライマックスだから

執筆者コメント

『 ひなこのーと 』は、月さんが「月刊コミックキューン」で連載中の4コママンガが原作のTVアニメ。人と接するのが苦手ながら、動物には好かれるために田舎で“かかし”として働いていた主人公・ひな子が、口下手を治すために個性的なキャラクターたちと演劇に取り組む姿を描いたコメディ作品です。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。