【 プリンセスコネクト 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/28/2022ツンデレ,ドタバタ,冒険,料理,獣人,異世界,記憶喪失

『 プリンセスコネクト! 』は、人気ゲームアプリが原作です。さまざまな種族が共存するアストライア大陸を舞台に、記憶を失ったユウキ(ゲームアプリ版では主人公)が、ガイド役の少女コッコロや、腹ペコ剣士のペコリーヌらとともにギルド「美食殿」を結成し、絆を育みながら、やがて大陸を覆う暗雲に立ち向かっていく。2020年にテレビアニメ第1期が放送されました。

 

そこで今回は『 プリンセスコネクト! 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 プリンセスコネクト! 』とは

『 プリンセスコネクト! 』は、サイバーエージェントとCygamesが開発し、提供されていたソーシャルゲーム 。2015年5月31日 – 2016年1月6日までニコニコ・Youtubeで放送。

2033年、発達したVR技術により開発された、耳に装着するネットワークデバイス「mimi」が世間一般に普及していた。そして「mimi」を利用したフルダイブ型VRオンラインゲーム「レジェンドオブアストルム」では、アストルムを管理する超AIミネルヴァが全メディアに伝播したという「クリアすると現実世界で何でも願いが叶う」噂が流れており、それを求めて多くの人間がプレイしていた。

アニメ『 プリンセスコネクト! 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP. ペコリーヌ(CV:M・A・O)ら 『 Lost Princess 』

曲名 Lost Princess
歌手 ペコリーヌ(CV:M・A・O)
コッコロ(CV:伊藤美来)
キャル(CV:立花理香)
作詞 しほり
作曲 田中公平
編曲 根岸貴幸

初代オープニング曲です。ゲームでもお馴染みのテーマソングです。メインキャラクターである、コリーヌ、コッコロ、キャルの3人が歌います。ファンタジーなのに何処かヒーローっぽい熱さを持つ音楽は流石田中さん。特にCメロで奏でられるピアノの音色が幻想的です。聴いてると冒険のワクワクを感じるのは自分だけでしょうか。最後まで駆け抜けていくようなテンションがツボですね。絶望に屈しない希望を綴られた歌詞も印象的です。

 

エンディングテーマ編

ED1. ペコリーヌ(CV:M・A・O)ら『 それでもともに歩いていく 』

曲名 それでもともに歩いていく
歌手 ペコリーヌ(CV:M・A・O)
コッコロ(CV:伊藤美来)
キャル(CV:立花理香)
作詞 佐藤良成
作曲 佐藤良成
編曲 佐藤良成

初代エンディング曲です。ほのぼのとした雰囲気が印象の曲です。何もかも違う者同士が時にはケンカをし、時には支え合って旅を続けていく美食殿の様子が伝わりますね。一時の平和を感じさせる穏やかな音楽と優しいボイスが癒しの時間にピッタリです。

 

ED最終回. ペコリーヌ(CV:M・A・O)ら『 Connecting Happy!! 』

曲名 Connecting Happy!!
歌手 ペコリーヌ(CV:M・A・O)
コッコロ(CV:伊藤美来)
キャル(CV:立花理香)
作詞 畑亜貴
作曲 高尾奏之介
編曲 奈良悠樹

初代エンディング曲です。ペコリーヌ(M・A・O),コッコロ(伊藤美来),キャル(立花理香)が歌う曲です。もっと楽しくなっちゃえ~? 誘惑されたら 目が手がとまらない はいはい待ってないで さあスタート! 遠慮なんてムリだわっ モリモリ主義でしょ…という歌いだしの曲です。

 

アニメ『 プリンセスコネクト! 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 ペコリーヌ(CV:M・A・O)
コッコロ(CV:伊藤美来)
キャル(CV:立花理香)
Lost Princess OP 3,145,091
2 ペコリーヌ(CV:M・A・O)
コッコロ(CV:伊藤美来)
キャル(CV:立花理香)
Connecting Happy!! ED最終回 908,429
3 ペコリーヌ(CV:M・A・O)
コッコロ(CV:伊藤美来)
キャル(CV:立花理香)
それでもともに歩いていく ED1 28,791
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 プリンセスコネクト! 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 プリンセスコネクト!の主題歌は、OP曲はいつもゲームでおなじみなので親しみがわいてとても楽しく聴けてます。ED曲は、現在の曲のような"無理している感"がなくて落ち着けます。冒険のカッコ良さと休息の安らぎが魅力のラインナップ。とても良い曲なので是非聴いてみてください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。