【 ディエスイレ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

09/08/202218禁ゲーム原作,クラウドファンディング,バトル,化け物,厨二病,学園,戦争

記事の要約
『 Dies irae 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 Dies irae 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2017年10月07日 (1話) 2017年12月23日 (11話) 01:05 – 01:35
TOKYO MX(MX) To the ring reincarnation 2018年07月03日 (12話) 2018年08月07日 (17話) 00:00 – 00:30
諏訪原市の学園に通う藤井蓮は、 とある事件を境に親友・遊佐司狼と決裂し、 殺し合いじみた喧嘩の果てに2ヵ月間の入院生活を余儀なくされていた。季節は秋から冬に―― クリスマスを間近に控えた12月。半身をもがれたような喪失感を覚えつつも、退院した蓮は司狼のいない新たな日常を構築し直そうと思っていた。失ったものは戻らない。ならせめて、 今この手にあるものを大切にしたいと思いながら。しかし、それすらも崩れ去る。夜毎見る断頭台の夢。人の首を狩る殺人犯。それを追う黒衣の“騎士"たち。常識を超えた不条理が街を覆い、侵食していく。聖槍十三騎士団との戦い。狂気と殺戮と呪いに満ちた戦争の続き。その果てに、蓮はいったい何を見るのか。(TVアニメ動画『Dies irae(ディエス・イレ)』のwikipedia・公式サイト等参照)
クラウドファンディング ナチス・ドイツ バトル 厨二病 18禁ゲーム原作
現在、準備中です。

『 Dies irae 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 榊原ゆい『 Kadenz 』


公開日 : 2012-08-28 総再生回数 : 1265114 回

曲名 Kadenz
歌手 榊原ゆい
作詞 榊原ゆい
作曲 与猶啓至
編曲 磯江俊道与猶啓至若井望

初代オープニング曲です。ハード且つ妖艶なメロディーが作品の持つダークなイメージを一層際立たせているのが印象的ば曲です。オープニング映像では、暗躍する聖槍十三騎士団の魔の手が蓮たちに迫る様子が映し出され、これから始まる恐怖劇への期待感が高めてくれます。

 

ED. フェロ・メン『 オペラ 』


公開日 : 2018-12-01 総再生回数 : 75045 回

曲名 オペラ
歌手 フェロ・メン
作詞 鳥海浩輔
作曲 渡辺亮希
編曲 渡辺亮希

初代エンディング曲です。初のアニメタイアップとなる本作は、フェロ・メンらしい妖艶な世界観を保ちつつも、「Dies irae」の世界にも寄り添った荘厳で力強い楽曲に仕上がっています。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 Dies irae 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 榊原ゆい「 Kadenz 」
2位 フェロ・メン「 オペラ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 Dies irae 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
【連載中】「堕天使に捧ぐラブソング」
2話更新してます!「ディエス・イレ(dies irae)」といえば、某CMでも使用されたことのある曲ですが、
ラテン語で「怒りの日」を意味するようです…前置きが長くなりましたが、
ユニ… https://t.co/Wt4XDUkfNB

ネットユーザー 3 

世界三大映像のBGMで使われがちな禍々しいクラシック曲って
・モーツァルト「レクイエム」より「ディエス・イレ」
・ヴェルディ「レクイエム」より「ディエス・イレ」
・オルフ「カルミナ・ブラーナ」より冒頭(オー・フォルトゥナ)
かな。異論はあると思うが

ネットユーザー 4 

黒砂糖(>>neko_pasta7)さん
→そうですね……『救済のディエス・イレ』は如何でしょうか?ほいちかほよん見たいな〜と思いました!

執筆者コメント

『 Dies irae 』は、その重厚な世界設定や、一癖も二癖もあるキャラクター、圧倒的強者との異能バトルストーリーは多くの者を深く虜にし、熱狂的ファンを生み出し続けてきた作品です。そんな驚異・狂気のコンテンツが、シリーズ開始から10年となる2017年アニメーションとして放映され、人気を集めました。アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。