【 かくしごと 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

07/13/2022ハートフル,漫画家,笑い

記事の要約
『 かくしごと 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 かくしごと 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
BS日テレ 2020年04月02日 2020年06月18日 23:30 – 00:00
ちょっと下品な漫画を描いてる漫画家の後藤可久士。一人娘の小学4年生の姫。可久士は、何においても、愛娘・姫が最優先。親バカ・可久士が娘・姫に知られたくないこと。それは……自分の仕事が『漫画家』であること。自分の“かくしごと"が知られたら娘に嫌われるのでは!?“愛と笑い、ちょっと感動のファミリー劇場がはじまる――"(TVアニメ動画『かくしごと』のwikipedia・公式サイト等参照)
父娘 漫画家 ハートフル コメディ 日常系
現在、準備中です。

『 かくしごと 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

OP. flumpool『 ちいさな日々 』

曲名 ちいさな日々
歌手 flumpool
作詞 山村隆太
作曲 阪井一生
編曲 飛内将大

オープニング曲です。The flumpoolって感じの曲。 優しさが溢れてる曲で、背中押してくれます。flumpoolはこういう王道サウンドの爽やかな曲が一番好きです。

 

ED. 大瀧詠一『 君は天然色 』

曲名 君は天然色
歌手 大瀧詠一
作詞 松本隆
作曲 大瀧詠一
編曲 多羅尾伴内

エンディング曲です。昭和を代表する名シンガーソングライター大滝詠一の色褪せない楽曲です。日本のポップスの巨人のまさに原点ともいえる傑作曲で、時を経るほどに輝きを増していく名曲中の名曲です。CMソングでも度々起用されているので、本作を知らない人でも聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

IM. 大槻ケンヂ・めぐろ川たんていじむしょ 『 愛がゆえゆえ 』

曲名 愛がゆえゆえ
歌手 大槻ケンヂ
めぐろ川たんていじむしょ
作詞 大槻ケンヂ
作曲 NARASAKI
編曲 特撮

イメージソングです。かくしごとそれ何故ゆえ? それはいつでも愛がゆえ 愛は逃れぬ何故ゆえ?…という歌いだしの曲です。

 

MS. 大瀧詠一 『 君は天然色 』

曲名 君は天然色
歌手 大瀧詠一
作詞 松本隆
作曲 大瀧詠一
編曲 多羅尾伴内

劇場版主題歌です。アニメ版のエンディング曲です。アニメ版の大瀧詠一さんのED曲がそのまま起用されました。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 かくしごと 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 大瀧詠一「 君は天然色 」
2位 flumpool「 ちいさな日々 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 かくしごと 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
かくしごとに完璧な解釈の曲を付ける大瀧詠一さん。
一体何者なんだ…。このただただポップなだけな映像なのに
寂しさとかノスタルジーみたいなものを感じさせるのが凄い
 
ネットユーザー 2 

EDが昔の曲のカバー曲のアニメは、名作の法則はマジであると思います!

・あの花(secret base〜君がくれたもの〜)
・一週間フレンズ(奏)
・多田くんは恋をしない(ラブソング)
・パリピ孔明(気分上々↑↑)
・高木さん(色々)… 

ネットユーザー 3 

>>bozu_108 かくしごと https://t.co/bMxtOZ58d1

ネットユーザー 4 

“★アニメ見よう!・
【全話レビュー】
「かくしごと」編

ネットユーザー 5 

>>0TKoZKh6LQGTEOh ありがとうございます!

かくしごとはOPもEDめっちゃ良いのでオススメです!!

執筆者コメント

『 かくしごと 』は、「月刊少年マガジン」(講談社刊)で2016~20年に連載された原作漫画です。ちょっと下品な作品を連載している漫画家・後藤可久士が、愛する娘・姫に嫌われたくないあまり、自分の職業を隠そうと暴走するコメディもので、2020年春にTVアニメ化されました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。