【 かつて神だった獣たちへ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

12/05/2021MAPPA,ダークファンタジー,モンスター,変身,戦争

『 かつて神だった獣たちへ 』は、講談社「別冊少年マガジン」にて連載中のダークファンタジー漫画が原作です。新進気鋭のヒットメーカー・MAPPAが制作する作品で、内戦終結の英雄【擬神兵】を巡るバトル、そしてドラマを描き2019年夏にTVアニメ化されました。

 

そこで今回は『 かつて神だった獣たちへ 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 かつて神だった獣たちへ 』とは

『 かつて神だった獣たちへ 』は、めいびいによる日本の漫画。『別冊少年マガジン』にて、2014年7月号から連載中。2019年7月から9月までTOKYO MXほかにて放送 。

絶望の森を、慟哭の荒野を、悲痛の海を、幽冥の時間の中を狼は歩く。かつての戦友を殺すために‥‥。異形の者たちを狩り続ける、終わりのない暴力の旅路。『黄昏乙女×アムネジア』のめいびいが描く、傑作ダークファンタジー。

アニメ『 かつて神だった獣たちへ 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP1. まふまふ 『 サクリファイス 』

曲名 サクリファイス
歌手 まふまふ
作詞 まふまふ
作曲 まふまふ
編曲 まふまふ

初代オープニング曲です。スピードの速い曲。出だしの寂しい感じからサビで更にスピードを上げて盛り上げる感じ。アニメのオープニングにピッタリな曲です。

 

エンディングテーマ 編

ED. Gero ARAKI 『 HHOOWWLL 』

曲名 HHOOWWLL
歌手 Gero
ARAKI
作詞 hotaru
作曲 Tom-H@ck
編曲 KanadeYUK

初代エンディング曲です。歌唱力からして定評がある二人がタッグを組んだ本作は、期待を裏切ることなく、2人の歌声が絶妙に絡んでいる上に、メロディがよく、サウンドアレンジもメタル系の色が強く、カッコイイ曲でした。

 

挿入曲 編

IN第8話. ベアトリス(CV:早見沙織) 『 Beatrice’s Lullaby 』

曲名 Beatrice’s Lullaby
歌手 ベアトリス(CV:早見沙織)
作詞 めいびい
作曲 池頼広
編曲 増谷賢

挿入曲です。心に染みるシーンで流れている楽曲です。

 

アニメ『 かつて神だった獣たちへ 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 石原夏織 Against. OP 500,007
2 アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世(CV:雨宮天) 氷の鳥籠 ED1 89,756
3 アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世(CV:雨宮天) 奏響エトランゼ ED_第7話 15981

 『 かつて神だった獣たちへ 』で人気な曲ランキングを紹介します。

【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 かつて神だった獣たちへ 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 かつて神だった獣たちへの主題歌は、原作やアニメを知っているなら、尚更に、歌詞の意味に深みを感じるものがあり、「命の根源」をテーマにした作品の世界観と、主人公ハンクを表現に曲であるとわかります。ですが原作を知らなくても、歌詞の持つ深みある内容を、お二人が見事に表現して歌い上げているので、聴かなきゃもったいない!!というくらいの秀作です。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。