【 蒼天の拳 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/13/2022ポリゴン・ピクチュアズ,上海,北斗の拳シリーズ,格闘,熱い

記事の要約
『 蒼天の拳 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 蒼天の拳 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ朝日(EX) 2006年10月05日 2007年03月15日 02:40 – 03:10
30年代の上海。黒社会が支配するこの都市で“閻王”と呼ばれる男・霞拳志郎。彼こそ最強の暗殺拳・北斗神拳の伝承者だった。(TVアニメ動画『蒼天の拳』のwikipedia・公式サイト等参照)
バイオレンス 仁義 蒼天スタジオ 任侠 筋肉
現在、準備中です。

『 蒼天の拳 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 愛内里菜『 薔薇が咲く 薔薇が散る 』


公開日 : 2020/06/12 総再生回数 : 150419 回

曲名 薔薇が咲く 薔薇が散る
歌手 愛内里菜
作詞 愛内里菜
作曲 小島久尚
編曲 葉山たけし

初代オープニング曲です。ロック・チューンでのりのりです。薔薇が咲く、薔薇が散る〜のサビメロが覚えやすいです。ロック調で、歌唱の力強さとか声量が冴えています。

 

ED1. doa『 心のリズム飛び散るバタフライ 』


公開日 : 2015/07/13 総再生回数 : 96131 回

曲名 心のリズム飛び散るバタフライ
歌手 doa
作詞 徳永暁人
作曲 徳永暁人
編曲 徳永暁人

初代エンディング曲です。この曲はズバリ泣かせの曲です。イントロから一気に曲の世界に入り込めました。doaの特徴であるコーラス も健在です。難解なタイトルや、しんみりするメロディーに惹かれます。

 

ED2. 真中潤『 Kissing til i die 』


公開日 : 2011/01/03 総再生回数 : 21898 回

曲名 Kissing til i die
歌手 真中潤
作詞 真中潤
作曲 後藤康二
編曲 大島こうすけ

2代目エンディング曲です。あどけない笑顔で無邪気に笑い合うSweet Days…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 蒼天の拳 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 愛内里菜「 薔薇が咲く 薔薇が散る 」
2位 doa「 心のリズム飛び散るバタフライ 」
3位 真中潤「 Kissing til i die 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 蒼天の拳 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 

蒼天の拳のパチ、スロの曲何言ってるかわからないけどかっこいいですね。

ネットユーザー 3 

チェインスモーキングで蒼天の拳出てきた人他にもおるやん。

ネットユーザー 4 

蒼天の拳 OP 薔薇が咲く 薔薇が散る

愛内里菜さんの久しぶりなロックですが凄いです!メロディーも最高に良いんですが、

やっぱり愛内さん自作の歌詞が最高!この歌詞を聴くと自分の悩みがとてもちっぽけに思える程です。

 

ネットユーザー 5 

蒼天の拳のエンディング曲は、
メロディーはゆったりと、低音で響く男性ボーカルの声が抜群です。

恋に落ちた男の一途な想いと愛情が、語るような歌声とコーラスで
美しく歌いあげられています。聞きながらつい口ずさんでしまう。
それでいて何度聞いても飽きない曲です。

執筆者コメント

『 蒼天の拳 』の原作は、「ゼノン編集部」にて連載中のコミックが原作です。その世界で、地上は異形たちが支配し、迫害された人間は絶滅の危機に瀕していた。そんなある日、森の番人であるゴーレムとひとりの人間の少女の出会いをきっかけに、“滅びゆく種族・人間と森の番人・ゴーレムの父娘の絆を綴った旅の記録”が描かれています。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。