【 ステラのまほう 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

07/28/2022ゲーム,部活,高校生

記事の要約
『 ステラのまほう 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ステラのまほう 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2016年10月03日 2016年12月19日 22:30 – 23:00

高校の入学式の日、夢中になれることを探して部活PRの展示を見て回る新1年生の珠輝。幼なじみのクラスメイト・裕美音はイラスト部に入部して楽しそうだけれど、珠輝は何をしたいかわからなくて……。

同人ゲームを作る部活「SNS(死んだ魚の目・日照不足・シャトルラン)部」の机でパズルゲームをプレイした珠輝。迷った末、新入部員になることを決めます!プログラマで部長の2年生・椎奈、シナリオ担当の2年生・あやめ、BGMと効果音の担当、2年生・歌夜の3人と一緒に、ゲームを作る日々が始まります。(TVアニメ動画『ステラのまほう』のwikipedia・公式サイト等参照)

ゲーム 部活 まんがタイムきららMAX 高校生 学園
現在、準備中です。

『 ステラのまほう 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 下地紫野『 God Save The Girls 』


公開日 : 2020/03/03 総再生回数 : 29969 回

曲名 God Save The Girls
歌手 下地紫野
作詞 岩里祐穂
作曲 kz
編曲 kzString Arrange 真部裕

オープニング曲です。透明感がありつつも何処までも伸びていくような爽やかな歌声で、聴いていてもっとこの方の歌を聴きたくなりました。「不器用でありがとう、私」この優しく力強い言葉は、下地さんの強く爽やかな歌声にぴったりマッチしていて、聴いてるこっちも前向きになれるようです。

 

ED1. たまきとゆみね『 ヨナカジカル 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 16350 回

曲名 ヨナカジカル
歌手 たまきとゆみね
作詞 黒木人生
作曲 ここのか
編曲 R・O・N

初代エンディング曲です。キ・コ・エ・テ・イ・マ・ …という歌いだしの曲です。

 

ED最終回に放映(LONG). 下地紫野『 God Save The Girls 』


公開日 : 2020/03/03 総再生回数 : 29969 回

曲名 God Save The Girls
歌手 下地紫野
作詞 岩里祐穂
作曲 kz
編曲 kzString Arrange 真部裕

調査中です。見つけよう Make my day ぶきようでありがとう 私「大好き」だけがつれてく世界が …という歌いだしの曲です。

 

IN第7話. 下地紫野『 プ・レ・ゼ・ン・ト 』


公開日 : 2020/03/03 総再生回数 : 2921 回

曲名 プ・レ・ゼ・ン・ト
歌手 下地紫野
作詞 真名杏樹
作曲 小島航平
編曲 川田瑠夏

7話の挿入曲です。ピアノとストリングスの織りなす旋律が綺麗な曲です。優しくもあり、切なくもある幸せ。聴いてて心に響くものが感じられ、少しだけ目頭が熱くなりました…。静かな環境でリラックスして聴くことを勧めます。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ステラのまほう 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 下地紫野「 God Save The Girls 」
2位 下地紫野「 God Save The Girls 」
3位 たまきとゆみね「 ヨナカジカル 」
4位 下地紫野「 プ・レ・ゼ・ン・ト 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ステラのまほう 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3 

アニメの主題歌で、声優が歌っているので、アニメ見ない人にはお勧めしにくいですけど、お勧めできます 客観的に聞いて良い曲です。
このアニメ自体は そんな好きでもなかったのですが、この曲を聴くために見ていたようなものです。

ネットユーザー 5 

ステラのまほうのOP、速くされてBMSに入れられてるよ。

ネットユーザー 6 

ステラのまほうOP聴いたけど良すぎるな….。主人公の性格にピッタリな曲だと思いました。絵

が好きなんだけど特に知識も技術も無くて毎日悩んで悩んで先輩やライバルに助言をもらいながら少しずつでも前に進んで行ける。本当に不器用なんだけど友達を大切にする想いは一番だと思いました。

執筆者コメント

『 ステラのまほう 』は、「まんがタイムきららMAX」にて大人気連載中の4コマ漫画が原作。同人ゲームを作る部活「SNS部」に集う女子高生たちの日々を描いた文化系部活ライフアニメです。2016年秋にはTVアニメが放送されて、話題となりました。

 

『 ステラのまほう 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。