【 恋は雨上がりのように 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/13/2022ノイタミナ,バイト,女子高生

記事の要約
『 恋は雨上がりのように 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 恋は雨上がりのように 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 2018年01月12日 2018年03月30日 00:55 – 01:25
ある事件がきっかけで走ることを諦めた元陸上部エースの女子高生・橘あきらと、彼女のバイト先のファミレス店長であるさえない45歳男性・近藤正己の恋物語が描かれる。(TVアニメ動画『恋は雨上がりのように』のwikipedia・公式サイト等参照)
年の差 ファミレス 恋愛 バイト
現在、準備中です。

『 恋は雨上がりのように 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. CHiCOwith HoneyWorks『 ノスタルジックレインフォール 』


公開日 : 2018/01/19 総再生回数 : 10153527 回

曲名 ノスタルジックレインフォール
歌手 CHiCOwith HoneyWorks
作詞 HoneyWorks
作曲 HoneyWorks
編曲 HoneyWorks

オープニング曲です。アニメ作品の世界観をよく表している曲だと思います。聞いていて爽やかになる、小気味良いテンポの音楽です。恋雨の世界観と、キラキラ輝いているあきらの恋心を上手く歌い上げています。

 

ED. Aimer『 Ref:rain 』


公開日 : 2018/03/21 総再生回数 : 18949830 回

曲名 Ref:rain
歌手 Aimer
作詞 aimerrhythm
作曲 飛内将大
編曲 玉井健二飛内将大

エンディング曲です。歌詞が主人公の橘さんが店長に対して抱いている気持ちをそのまま表しているように思いました。この曲を聴いていると、橘さんがとても愛おしく思えてきます。雨の降る夜に車の中でしっとりと聴いたら最高ですね。

 

IN第1話. Aimer『 Ref:rain 』


公開日 : 2018/03/21 総再生回数 : 18949830 回

曲名 Ref:rain
歌手 Aimer
作詞 aimerrhythm
作曲 飛内将大
編曲 玉井健二飛内将大

挿入曲です。普段はエンディングで流れる曲が、1話では、挿入曲としても使用されました。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 恋は雨上がりのように 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Aimer「 Ref:rain 」
2位 Aimer「 Ref:rain 」
3位 CHiCOwith HoneyWorks「 ノスタルジックレインフォール 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 恋は雨上がりのように 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1
第1回「ウタカツ! 」オーディションでグランプリに輝いた“CHiCO"と話題沸騰中のクリエイターチーム“HoneyWorks"とのコラボユニット“CHiCO with HoneyWorks"が最強タッグ。メロディーも歌詞も歌声も素敵です。
ネットユーザー 2 

梅雨の時期なら、「恋は雨上がりのように」
こちらもおすすめ。一曲一曲に雨の色、明るさの違いを歌声、曲調、表現から感じられるような曲で素晴らしいと思いました。
今まで憂鬱だった、雨の季節が待ち遠しくなる楽曲です。

ネットユーザー 3 

恋は雨上がりのように
実写は、小松菜奈さんの原作再現度100%!
アニメOP・ED曲も良いですね。

ネットユーザー 4 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする
恋は雨上がりのように
秒速5センチメートル
君の膵臓をたべたい
半分の月がのぼる空

ベタなやつのほうが、こういうときはいいで

ネットユーザー 5 

『ノスタルジックレインフォール』
『Ref:rain』
恋は雨上がりのようにのOP/ED
どちらも大好きです。

ROUND TABLE featuring Ninoさんの
『rainbow』も・・・もしお嬢に歌ってもらえたら幸いです。

ネットユーザー 6 

恋は雨上がりのように。梅雨の時期に毎年観たくなっちゃう~~何回観てもやっぱり大好き(*´-`)走るの苦手やけど、観終わると思わず走りたくなるOP疾走感あって好きやけど、エンドロールで流れるフロントメモリーが良き。みんな観てほしい…

執筆者コメント

『 恋は雨上がりのように 』は、女子高生と中年男性の恋を描いた物語。原作は2014年に「月刊!スピリッツ」で連載がスタートし、2016年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」に移籍した同名マンガです。2018年にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」にてアニメ版が放送されました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。