【 恋と嘘 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/14/2022切ない,独特なキャラデザ,高校生

記事の要約
『 恋と嘘 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 恋と嘘 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2017年07月04日 2017年09月19日 00:00 – 00:30
満16歳になると結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法が施行されている世界を舞台に、少年少女たちの未熟で儚い禁断の恋模様を描く。(TVアニメ動画『恋と嘘』のwikipedia・公式サイト等参照)
恋愛 強制結婚 高校生 漫画原作 政府通知 :初恋限定。
現在、準備中です。

『 恋と嘘 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

OP. フレデリック『 かなしいうれしい 』


公開日 : 2017/07/31 総再生回数 : 28459593 回

曲名 かなしいうれしい
歌手 フレデリック
作詞 三原康司
作曲 三原康司
編曲

オープニング曲です。最初聴いた時はなんだこの曲!?ってなったけど、不思議なメロディーで中毒性がすごい…フレデリックはそういう曲が多いです。何度も見て、聴いてるうちにピッタリ当てはまっていきます! 

 

ED. Roys『 Can’t you say 』


公開日 : 2018/08/16 総再生回数 : 94278 回

曲名 Can’t you say
歌手 Roys
作詞 Roys
作曲 Roys
編曲 koshin

エンディング曲です。さっきの言葉はまだ I can’t say I want to say 言えないままでしまってる I always lie 星の瞬きほど早く 願い事する…という歌いだしの曲です。この曲も、回がすすむにつれてなじんできます。アニメが曲に与える影響も曲がアニメに与える影響もいい意味で大きいと思いました!

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 恋と嘘 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 フレデリック「 かなしいうれしい 」
2位 Roys「 Can’t you say 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 恋と嘘 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 今日のおすすめ曲は恋と嘘より
OP 「かなしいうれしい」です!
テンポ感が良くてテンションが上がります!アニメは切なくて切なくて、アニメで全話見れたらなぁぁとずっと思ってます。
(ちなみに美咲ちゃん推しです。)…

ネットユーザー 2 

アニメ見始めた頃、1クール12作品とか見てたんだけど、その中の1つが「恋と嘘」でこの曲とop映像が好きすぎて凄い印象に残ってた。ガチスルメ曲。5年近く経っても好き。

ネットユーザー 3 

恋と嘘のOPは、なんだろうなー最初はあんまり受け付けない感じなんだけど、回数増えるごとに癖になるんだよな。

執筆者コメント

『 恋と嘘 』は、2014年8月より連載中の作品で、16歳になると、政府から結婚相手が指名される、すこし未来の日本において、どこにでもいる少年・根島由佳吏(ネジ)は、燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、それでも好きになってしまった美咲と、政府から指名された結婚相手である莉々奈と、ネジの運命を描いたストーリーです。2017年夏にTVアニメ化されました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。