【 禍つヴァールハイト 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/29/2022シリアス,ダークファンタジー,モンスター,レジスタンス,組織,陰謀

記事の要約
『 禍つヴァールハイト -ZUERST- 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 禍つヴァールハイト -ZUERST- 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2020年10月13日 2020年12月29日 23:00 – 23:30
遷都計画が進むヴァールハイト帝国に暮らすふたりの青年――運送屋の仕事に励む少し臆病なイヌマエルと、帝国の新米兵士で世間知らずのレオカディオ。片方は大切な妹、もう片方は兵士としての未来に思いを馳せながら帝都での日常を送っていた。一方、帝国ではかつて世界から数多くの生物を消滅させ、凶暴な魔物を世に放った厄災 “光"の再来が予言され、人心は荒廃。そんな中、とある密輸事件をきっかけに、イヌマエルとレオカディオの運命、そして帝国の歴史が激変していく。(TVアニメ動画『禍つヴァールハイト -ZUERST-』のwikipedia・公式サイト等参照)
横浜アニメーションラボ 陰謀 シリアス ダークファンタジー モンスター :Dr.STONE :4:ゴールデンカムイ :8:ハイキュー!!TOTHETOP
現在、準備中です。

『 禍つヴァールハイト-ZUERST- 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 黒崎真音『 君を救えるなら僕は何にでもなる 』


公開日 : 2020/11/10に公開済み 総再生回数 : 22520 回

曲名 君を救えるなら僕は何にでもなる
歌手 黒崎真音
作詞 黒崎真音
作曲 大川茂伸
編曲 大川茂伸

初代オープニング曲です。いづれの曲も歌唱力抜群で、すてきな曲が多い。今回も全くぶれずに素敵に仕上がっていると思います。普通のアニソンとは全く異質でありながら、かつ重厚、悲哀を持った作品です。
 

ED. H-el-ical//『 disclose 』


公開日 : 2020/11/17 総再生回数 : 46213 回

曲名 disclose
歌手 H-el-ical//
作詞 Hikaru//
作曲 グシミヤギ ヒデユキ
編曲 グシミヤギ ヒデユキ

初代エンディング曲です。アニメ/マンガを愛するHikaru//が作品の世界観を捉えて制作された楽曲です。卓越した表現力から引き出される柔軟かつソリッドなサウンドデザインを実現していて、すごい歌唱力の持ち主です。
 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 禍つヴァールハイト-ZUERST- 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 H-el-ical//「 disclose 」
2位 黒崎真音「 君を救えるなら僕は何にでもなる 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 禍つヴァールハイト-ZUERST- 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
禍つヴァールハイト、アニメのOP曲が良かった記憶がある どう良かったか忘れた
 
ネットユーザー 3 禍つヴァールハイト-ZUERST-すきー

ネットユーザー 4 

禍つヴァールハイト
いい感じに胸糞でいいね

喰霊ゼロ以来かな

ネットユーザー 5 

禍つヴァールハイト、アニメのOP曲が良かった記憶がある どう良かったか忘れた

執筆者コメント

『 禍つヴァールハイト 』は、2019年4月23日にリリースされたRPGが原作で、2020年にTVアニメ化されました。広大な世界「ヴァールハイト」で出会う仲間達と共に、人類滅亡の危機へと立ち向かう物語で、アニメ主題歌も壮大なものが選曲されています。

 

禍つヴァールハイト 』の主題歌は、 クリエイティブなサウンド/パフォーマンスを追求している実力派のアーティストを起用しているため、重厚感のある曲が楽しめます。アニメの世界観に深みを与えてくれますので、是非お聴きください。