【 サクラダリセット 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

05/27/2022シリアス,タイムリープ,ラノベ原作,三角関係,会話劇,高校生

記事の要約
『 サクラダリセット 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 サクラダリセット 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2017年04月05日 2017年09月13日 23:30 – 00:00

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。

能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。

「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。

そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。

主人公の浅井ケイは、七坂中学校の2年生。ある日、下駄箱に一通の手紙が届けられていた。差出人は相麻菫-。その呼び出しに応じて、屋上へ向かう浅井ケイ。彼はそこで一人の少女と出会う。彼女の名前は春埼美空――。彼女の一言「リセット」によって、浅井ケイは手紙を受け取った瞬間に戻ってしまった。世界は再構成(リセット)されてしまった。そんな時を戻す「リセット」にはただ、一つ欠点があった。春埼美空自身も「リセット」の影響を受けて記憶を失ってしまうこと。どんなことも決して忘れない「記憶保持」能力を持つ浅井ケイのみが、「リセット」の影響を受けずにいることができる。二人が出会うきっかけを作った少女相麻菫―。彼女は彼にある言葉を告げる。

「貴方たちが、二人でいることには大きな意味がある―」

ケイは春埼と力を合わせることで過去をやり直せることができると思い、協力しようと提案するが……。

能力者が住む街で、出会った浅井ケイ、春埼美空、相麻菫。なぜ、相麻菫は二人を出会わせたのか?二人は、どのようにこの世界を変えていくのか―?見る人の心を捉えて離さない切なくも優しい、時を駆けめぐる奇跡の物語。(TVアニメ動画『サクラダリセット』のwikipedia・公式サイト等参照)

タイムリープ リセット ラノベ原作 恋愛 会話劇
現在、準備中です。

『 サクラダリセット 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 牧野由依『 Reset 』


公開日 : 2021/08/03 総再生回数 : 16012 回

曲名 Reset
歌手 牧野由依
作詞 Manami
作曲 滝澤俊輔
編曲 滝澤俊輔

初代オープニング曲です

OP2. WEAVER『 だから僕は僕を手放す 』


公開日 : 2017/08/26 総再生回数 : 648338 回

曲名 だから僕は僕を手放す
歌手 WEAVER
作詞 杉本雄治
作曲 杉本雄治
編曲 WEAVERいしわたり淳治

2代目オープニング曲です

ED1. THE ORAL CIGARETTES『 トナリアウ 』


公開日 : 2017/06/07 総再生回数 : 4014607 回

曲名 トナリアウ
歌手 THE ORAL CIGARETTES
作詞 山中拓也
作曲 山中拓也
編曲 THE ORAL CIGARETTES

初代エンディング曲です

ED2. 牧野由依『 Colors of Happiness 』


公開日 : 2017/10/06 総再生回数 : 117381 回

曲名 Colors of Happiness
歌手 牧野由依
作詞 牧野由依
作曲 ハマサキユウジ
編曲 ハマサキユウジ

2代目エンディング曲です

ED最終回に放映. WEAVER『 だから僕は僕を手放す 』


公開日 : 2017/08/26 総再生回数 : 648338 回

曲名 だから僕は僕を手放す
歌手 WEAVER
作詞 杉本雄治
作曲 杉本雄治
編曲 WEAVERいしわたり淳治

調査中です

IN第24話. 牧野由依『 Colors of Happiness 』


公開日 : 2017/10/06 総再生回数 : 117381 回

曲名 Colors of Happiness
歌手 牧野由依
作詞 牧野由依
作曲 ハマサキユウジ
編曲 ハマサキユウジ

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 サクラダリセット 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 THE ORAL CIGARETTES「 トナリアウ 」
2位 WEAVER「 だから僕は僕を手放す 」
3位 WEAVER「 だから僕は僕を手放す 」
4位 牧野由依「 Colors of Happiness 」
5位 牧野由依「 Colors of Happiness 」
6位 牧野由依「 Reset 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 サクラダリセット 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 オーラルの春の曲ってサクラダリセットのトナリアウだった‼️やっぱり‼️めっちゃ好きな曲なんよな~🥹カンタンナコトとか狂乱とか知ってる曲をフェスでやってくれたのマジで強かった‼️その後のUVERやし跳ね過ぎてみんな兎になったんかと思… https://t.co/tRvZngmeer ネットユーザー 2 

【トナリアウ】THE ORAL CIGARETTESさんの曲。アニメ『サクラダリセット』の前期EDで、このアーティストの曲を初めて聞いた私はこの声質に滅茶苦茶ビックリしましたよね。かなり特徴的な声ですが、だからこそ慣れるとクセになる。曲調込みで独特の余韻に浸れる名曲。〆も綺麗。

ネットユーザー 3 

サクラダリセット伏線多ないか

ネットユーザー 4 

また1つ自分の中に神アニメが追加された

サクラダリセット良きいいいいいいい

ネットユーザー 5 

サクラダリセットは2期のopのイントロが合ってる

執筆者コメント

『 サクラダリセット 』は、住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。その街で暮らす「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、世界を最大3日分巻き戻す能力「リセット」を持った春埼美空は、過去に起こった“悲しみ”を消すために時を駆け巡り、世界を変えていく物語です。2021年までに2期TVアニメ放送されました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。