【 殺戮の天使 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/14/2022J.C.STAFF,ゲーム原作,残酷,狂気,脱出,謎解き

記事の要約
『 殺戮の天使 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 殺戮の天使 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2018年07月06日 2018年09月21日 20:30 – 21:00
ビルの地下の最下層で目を覚ました少女、レイチェル。 彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。 地上を目指し、ビルの中をさまよう彼女の前に現れたのは、顔を包帯で覆い、死神のような鎌を持った殺人鬼ザック。 「お願いがあるの…お願い、私を殺して」 「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」 二人の奇妙な絆は、その””誓い””をキッカケに深まっていく。 果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じこめられたのか。 彼らを待ち受ける運命とは。 密閉されたビルから脱出する二人の決死行がはじまった……!(TVアニメ動画『殺戮の天使』のwikipedia・公式サイト等参照)
ゲーム原作 脱出 J.C.STAFF 狂気 残酷
現在、準備中です。

『 殺戮の天使 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

OP. 遠藤正明『 Vital 』


公開日 : 2018/11/30 総再生回数 : 684186 回

曲名 Vital
歌手 遠藤正明
作詞 じん
作曲 じん
編曲 じん

オープニング曲です。鍵をかけた 虚構と 捨てられた 未来が 手を伸ばして…という歌いだしの歌です。普通に歌ってる人が神並みのレベルなんで素敵です。

 

ED. レイチェル(CV:千菅春香)『 Pray 』


公開日 : 2018/10/07 総再生回数 : 2462605 回

曲名 Pray
歌手 レイチェル(CV:千菅春香)
作詞 DECO*27
作曲 DECO*27
編曲 yuxuki waga

エンディング曲です。レイチェルの心情とかそういう部分を的確かつ美しく表現していて良い曲です。上に堕ちる夢っていう表現が的を得ていて、良いですね。作詞作曲見たらDECO*27さんなのも納得です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 殺戮の天使 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 レイチェル(CV:千菅春香)「 Pray 」
2位 遠藤正明「 Vital 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 殺戮の天使 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
サイコホラーADV「殺戮の天使」
もうタイトル画面から曲がかっこいい。
最後ザックがレイチェルを迎えに来るシーンマジで泣いた…いいアニメでしたなぁ…
 
ネットユーザー 2 Pray/DECO*27 moca【殺戮の天使】ED曲

世界で一番好きな曲。

当時はこんないいアニメをよく考えもせず見てたんだー! もっかい最初から最後まで見直したい。

ネットユーザー 3 

あ〜〜私も殺戮の天使プレイしたいなあ〜。殺戮の天使を最後まで見て理解できる歌詞もある ゲームの中のレイチェルそのものって感じがしてすごい好き。

ネットユーザー 4 

殺戮の天使のED何アレすごい尊い。ああ、DECOさんて本当に天才なんだなって思いました。レイチェル役の声優さんの声も十二分に活かせて、歌詞もレイチェルに寄り添えていて、なおかつ作品の雰囲気を引き立てることできる音楽。この曲本当に好きです。歌詞もイントロも全部大好き………。

ネットユーザー 5 

殺戮の天使を観る私「このOPかっこいいから見て!ほらほら見て見て」
遠藤正明の曲なら何でも好きな旦那「かっこいいね」

ネットユーザー 6 

久々に殺戮の天使のOP聞いた途端
TLに殺戮の天使流れてくるんだけど。

執筆者コメント

『 殺戮の天使 』は、ニコニコゲームマガジンにて、星屑KRNKRN(真田まこと)氏が連載した、エピソード1からエピソード4の4部構成からなるサイコホラーアドベンチャーゲームが原作。2015年の連載開始から大きな評判を呼び、SNSや動画投稿サイトで日本の中高生を中心に話題を集め、2018年8月にはTVアニメ化もされ、世界中で大きな話題を呼びました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。