【 政宗くんのリベンジ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 8 曲)一覧

07/23/2022ツンデレ,師匠

記事の要約
『 政宗くんのリベンジ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 政宗くんのリベンジ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2017年01月05日 2017年03月23日 22:30 – 23:00
美少女・安達垣愛姫(あだがき あき)にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗(まかべ まさむね)が、激ヤセして名字を変えイケメンに変身。残虐姫の異名を持つドSな愛姫を惚れさせ、最高の形で振るために復讐を果たそうと奮闘するリベンジラブコメディ。(TVアニメ動画『政宗くんのリベンジ』のwikipedia・公式サイト等参照)
ラブコメ ツンデレ 学園 大食い 豚足
現在、準備中です。

『 政宗くんのリベンジ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 大橋彩香『 ワガママMIRROR HEART 』


公開日 : 2019/08/06 総再生回数 : 1278424 回

曲名 ワガママMIRROR HEART
歌手 大橋彩香
作詞 真崎エリカ
作曲 加藤裕介
編曲 酒井拓也

初代オープニング曲です。シリアスな雰囲気とエモーショナルな歌声がたまりません。大橋さんの歌声はとても透き通っていて今回の曲ともマッチしています。

 

ED通常版. ChouCho『 Elemental World 』


公開日 : 2017/04/15 総再生回数 : 48658 回

曲名 Elemental World
歌手 ChouCho
作詞 ChouCho
作曲 AstroNoteS
編曲 AstroNoteS

初代エンディング曲です。自身最大規模の全国5箇所をまわるツアーを開催するなど、さらなる成長を遂げているChouChoのシングルです。のびやかな感じと透き通るような透明感のある歌声がすごく気にいっています。

 

EDAT-X版. 安達垣愛姫(CV:大橋彩香)藤ノ宮寧子(CV:三森すずこ)『 まなざしサイレント 』


公開日 : 2021/04/15 総再生回数 : 2860 回

曲名 まなざしサイレント
歌手 安達垣愛姫(CV:大橋彩香)藤ノ宮寧子(CV:三森すずこ)
作詞 真崎エリカ
作曲 渡辺未来
編曲 渡辺未来

2代目エンディング曲です。君がふっと遠い目をした ため息 わずかにふるわせて 後にはなんでもない顔だけ 仕舞い込んだのね 同じ様…という歌いだしの曲です。

 

IN最終回に放映. 小岩井吉乃(CV:水瀬いのり)『 天城越え 』


公開日 : 2020/04/05 総再生回数 : 75380 回

曲名 天城越え
歌手 小岩井吉乃(CV:水瀬いのり)
作詞 吉岡治
作曲 弦哲也
編曲

最終回挿入曲です。石川さおりの名曲をカバーした歌です。こういう歌はドスの聞いた感じの方がいいと思っていたけど、なんか心に染みる感じがします。

 

IN最終回に放映. 安達垣愛姫(CV:大橋彩香)藤ノ宮寧子(CV:三森すずこ)『 笑顔deハダピュア! 』


公開日 : 2020/04/19に公開済み 総再生回数 : 28476 回

曲名 笑顔deハダピュア!
歌手 安達垣愛姫(CV:大橋彩香)藤ノ宮寧子(CV:三森すずこ)
作詞 yuiko
作曲 ラムシーニ
編曲

最終回挿入曲です。笑顔になれいつだって、私はハダピュア…という歌いだしの曲です。

 

IN最終回に放映. 藤ノ宮寧子(CV:三森すずこ)『 さよなら大好きな人 』


公開日 : 2019/10/11 総再生回数 : 36798 回

曲名 さよなら大好きな人
歌手 藤ノ宮寧子(CV:三森すずこ)
作詞 こじまいづみ
作曲 こじまいづみ
編曲

最終回挿入曲です。オリジナル曲は、花*花 hana*hana さんが歌った曲です。三森すずこさんのカバーも最高です。

 

IN最終回に放映. 安達垣愛姫(CV:大橋彩香)『 雪の華 』


公開日 : 2021/05/04 総再生回数 : 523646 回

曲名 雪の華
歌手 安達垣愛姫(CV:大橋彩香)
作詞 Satomi
作曲 松本良喜
編曲

最終回挿入曲です。オリジナル曲は中島美嘉さん が歌った曲です。冬の定番の名曲ですね。大橋彩香さんのカバーも歌唱力が高いので、ぜんぜん違和感がありません。

 

IN最終回に放映. 双葉妙(CV:田所あずさ)『 ワガママMIRROR HEART 』


公開日 : 2019/08/06 総再生回数 : 1278424 回

曲名 ワガママMIRROR HEART
歌手 双葉妙(CV:田所あずさ)
作詞 真崎エリカ
作曲 加藤裕介
編曲

最終回挿入曲です。オリジナル曲は中島美嘉さん が歌った曲です。冬の定番の名曲ですね。大橋彩香さんのカバーも歌唱力が高いので、ぜんぜん違和感がありません。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 政宗くんのリベンジ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 大橋彩香「 ワガママMIRROR HEART 」
2位 双葉妙(CV:田所あずさ)「 ワガママMIRROR HEART 」
3位 安達垣愛姫(CV:大橋彩香)「 雪の華 」
4位 小岩井吉乃(CV:水瀬いのり)「 天城越え 」
5位 ChouCho「 Elemental World 」
6位 藤ノ宮寧子(CV:三森すずこ)「 さよなら大好きな人 」
7位 安達垣愛姫(CV:大橋彩香)藤ノ宮寧子(CV:三森すずこ)「 笑顔deハダピュア! 」
8位 安達垣愛姫(CV:大橋彩香)藤ノ宮寧子(CV:三森すずこ)「 まなざしサイレント 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 政宗くんのリベンジ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 おはようございます〜
最近自分が何をおすすめしてたか忘れかけてます()
というわけで今日のおすすめ曲は
政宗くんのリベンジ より
OP「ワガママMIRROR HEART」
です!
2期も決まってくれたので、またみた事ない方はぜひ、…

 

ネットユーザー 2 

政宗くんのリベンジOPが本人映像、ジョイサウンドしかない…ってぐらいかなー。個人的にはpiaキャロ3(劇場版)とG.Oの曲がはいってるからそのあたり歌いたいときはジョイサウンド。

 

ネットユーザー 4 

しらゆきのおつけもの
政宗くんのリベンジを感じた

ネットユーザー 5 

今日のおすすめ曲は
政宗くんのリベンジ より
OP「ワガママMIRROR HEART」です!

2期も決まってくれたので、またみた事ない方はぜひ。

 

執筆者コメント

『 政宗くんのリベンジ 』は、いじめられっ子だった主人公・真壁政宗が令嬢・安達垣愛姫への復讐を目指す“リベンジ”ラブコメディが必見の作品です。作品のストーリーや世界観を織り交ぜたアニメ主題歌も人気の要因です。

 

『 政宗くんのリベンジ 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。