【 オカルティック・ナイン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/28/2022A-1_Pictures,おっぱい,オカルト,ミステリー,巨乳

記事の要約
『 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2016年07月07日 2016年09月22日 00:00 – 00:05
我聞悠太は高校2先生。一攫千金狙いのオカルト板まとめ系アフィブログ“キリキリバサラ"を運営し、世に数多存在する超常現象を科学的に「バッサリと斬り斬りしちゃう!」べく、日夜オカルトに挑んでいた。ところが、そんな彼のブログをきっかけに、徹底的にマニアックでおかしな同志たちが大集結。出会うはずのなかった彼らの運命が不思議と交差してしまう。そして、彼らの周囲で巻き起こり始める、小さな小さな“違和感"の数々。それらは次第に大きなうねりとなり、やがて想像を絶する大事件へと発展していく──(TVアニメ動画『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』のwikipedia・公式サイト等参照)
おっぱい 早口 オカルト 巨乳 SF
現在、準備中です。

『 OCCULTIC;NINE 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 亜咲花『 Play the game 』

曲名 Play the game
歌手 亜咲花
作詞 志倉千代丸
作曲 志倉千代丸
編曲 悠木真一

オープニング曲です。現役高校生アニソンシンガーとして活躍中の亜咲花さんの楽曲です。良い意味で、ビジュアルと声がマッチしていないです。可愛い清楚な見た目から、深みのある声を放っています。

 

ED. いとうかなこ『 FM-KCZ 』

曲名 FM-KCZ
歌手 いとうかなこ
作詞 志倉千代丸
作曲 志倉千代丸
編曲 荒幡亮平

エンディング曲です。科学ADVシリーズでタイアップを数多く務めてきたいとうかなこが歌唱する楽曲。何よりも何よりも 幼い記憶の彼方で大きな背中に顔うずめて 優しく守られてた誰よりも誰よりも 大切なその存在は愛と呼べる沢山の瞬間 眩しく …という歌いだしの曲です。

 

ED. Zwei『 数奇なるファクタ 』

曲名 数奇なるファクタ
歌手 Zwei
作詞 志倉千代丸
作曲 志倉千代丸
編曲 立山秋航

エンディング曲です。大事なモノを 失くした事は もう知ってるよ それがどうしたんだ? この非日常に 迷いはないけど キミの日常を 照らしたかった …という歌いだしの曲です。

曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 OCCULTIC;NINE 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 亜咲花「 Play the game 」
2位 いとうかなこ「 FM-KCZ 」
3位 Zwei「 数奇なるファクタ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 OCCULTIC;NINE 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
ネットユーザー 3 いとうかなこなので、安定して聴いてられる。

ネットユーザー 4 

久しぶりにオカルティック・ナインが見たくなってきた。

Occultic;Nine『オカルティック・ナイン』

ネットユーザー 5 

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-:澄風桐子

OPに登場するスピーカー
アニメでは珍しくスピーカーケーブルまで描かれている。

執筆者コメント

『 Occultic;Nine 』は、『シュタインズ・ゲート』シリーズで知られる志倉千代丸が手掛ける初のライトノベルシリーズとして、2014年から刊行を開始した小説が原作です。2016年秋にTVアニメ化され、話題となりました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。