【 石膏ボーイズ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 1 曲)一覧

09/20/2023アイドル,シュール,ショートアニメ,ツッコミ,マネージャー,芸能界

記事の要約
『 石膏ボーイズ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 石膏ボーイズ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2016年01月08日 2016年03月25日 23:09 – 23:14

東京上野にある芸能事務所、ホルベイン芸能株式会社に就職した美大出身の新卒1年目・石本美希。

美大受験から美大生時代まで散々石膏デッサンをさせられてきた石本美希は石膏像に嫌気が差し、石膏像や美術とは全く関係のない仕事に就こうと決意する。

こうして芸能業界へと飛び込んだ石本美希であったが、入社初日からいきなり新人アイドルユニットの担当マネージャーに抜擢される。

そのアイドルのユニット名は――『石膏ボーイズ』! (TVアニメ動画『石膏ボーイズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

アイドル ショートアニメ ウルトラスーパーアニメタイム コメディ シュール
現在、準備中です。

『 石膏ボーイズ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

ED. 石膏ボーイズ『 星空ランデブー 』


公開日 : 2016/02/25 総再生回数 : 320190 回

曲名 星空ランデブー
歌手 石膏ボーイズ
作詞 ボンジュール鈴木
作曲 満寿田ムーブマン
編曲 満寿田ムーブマン

初代エンディング曲です。ザ・アイドルって感じの歌詞をイケボで歌いあげてあるのですが、イケボなぶん歌詞が微妙にイラッとします(笑)実力派揃いで皆さん歌が上手いのに棒読みな歌い方をされていているのがまた笑いを誘ってきて、思わず吹き出しました。ノリが良い曲なので知らずに覚えて口ずさんでしまいます。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 石膏ボーイズ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 石膏ボーイズ「 星空ランデブー 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 石膏ボーイズ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
ユリ熊嵐、くまみこ、石膏ボーイズやら、私の奴隷になりなさいシリーズの方ですよね ネットユーザー 4 

初見の人や自称アニメ好きに
何のアニメ好き?って聞いた時
『SPY×FAMILY』『鬼滅の刃』って言われたら冷めちゃうの
『石膏ボーイズ』とか言ってくれよ
吹き出すから

執筆者コメント

『 石膏ボーイズ 』は、微動だにしない石膏像4体をアイドルユニットとして売り出していく謎プロジェクト「石膏ボーイズ」のアニメ化作品です。石膏ボーイズのマネージャーとなった新卒1年目の女性が芸能界で奮闘する姿を描きます。アニメーション制作はライデンフィルム、監督は宅野誠起さん、シリーズ構成・脚本には横手美智子さん。主題歌を歌うのは、しゃべれないはずの石膏ボーイズです。

 

『 石膏ボーイズは、初めて見たとき「なんじゃこりゃ!?」という感じでした。アニメもギャグ満載なだけあって、主題歌もユニークです。杉田氏が合いの手をひたすら入れて、残る3人のメンツが美声で歌いあげています。面白いのでぜひお聴きください。