【 映像研には手を出すな 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/24/2022NHK,ロボット,ワクワク,女子高生,妄想,部活

記事の要約
『 映像研には手を出すな! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 映像研には手を出すな! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
NHK総合(NHK) 2020年01月06日 2020年03月23日 00:10 – 00:35
高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するほどのアニメ好き。スケッチブックに様々なアイディアを描き貯めながらも、1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の金森さやかはいち早く気づいていた。さらに、同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明し、3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研を設立することに……(TVアニメ動画『映像研には手を出すな!』のwikipedia・公式サイト等参照)
女子高生 自主制作アニメ 妄想 ワクワク 部活
現在、準備中です。

『 映像研には手を出すな! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. chelmico『 Easy Breezy 』


公開日 : 2020/01/16 総再生回数 : 11502926 回

曲名 Easy Breezy
歌手 chelmico
作詞 RachelMamiko
作曲 ryo takahashiRachelMamiko
編曲 pistachio studio

オープニング曲です。勢いのあるラップユニットRachelとMamikoの女性二人組によるchelmicoによる楽曲です。ゲームで圧勝中という彼女たちらしいユーモアのある作品に仕上がっています。どんなことがあっても楽しい気分になれる。 めちゃくちゃな感じがすごい好きです。

 

ED. 神様、僕は気づいてしまった『 名前のない青 』


公開日 : 2020/01/10 総再生回数 : 2573609 回

曲名 名前のない青
歌手 神様、僕は気づいてしまった
作詞 和泉りゅーしん
作曲 和泉りゅーしん
編曲

エンディング曲です。孤高のアーティストがキャンバスに描くペイントにリンクし、バンド演奏シーンの中で、最初は白と黒から後半は様々なカラーへと服装や背景全体が染まっていくストーリーが、楽曲に込められた想いを表現した作品となっています。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 映像研には手を出すな! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 chelmico「 Easy Breezy 」
2位 神様、僕は気づいてしまった「 名前のない青 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 映像研には手を出すな! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

映像研には手を出すなおもしろい、オープニングのチェルミコの曲もいいし、効果音が人の声も面白いし、校舎自体が厨二心がくすぐられます。

ネットユーザー 3 

「自分で体験して得たものは、オリジナルだ」(アニメ「映像研には手を出すな!」5話) 映像研 アニメ 体験 創造性 ことば 言葉 金言 名言 オリジナル 体験

ネットユーザー 4 

初の「映像研には手を出すな!」視聴中。年をとるればとるほどこういうドキドキ感は大切だなぁと思いながら見ています。曲も芸術性が高くていいので、つい聞いてしまいます。

ネットユーザー 5 

Amazonプライムでアニメ版『映像研には手を出すな!』をまた見ている。第2話のアニメ制作のお話しと第9話の金森氏の幼少期の商売のお話しが好き。
TVアニメ「映像研には手を出すな!」OP映像 >>YouTubeより

ネットユーザー 6 

OP曲は、1000万回再生でやっと製作費回収できるクオリティのMV。スターウォーズの演出だったり、チャーリーとチョコレート工場の演出ぽいものだったり、Cold playのup&upとかgunnaのlemonade とかここ数年で動物だったり、自然をCGで取り込むトレンド(?)ぽさも入っててまじでセンスの塊のPVです。

執筆者コメント

『 映像研には手を出すな! 』は、「月刊!スピリッツ」(小学館)にて好評連載中の大童澄瞳のデビュー作が原作。国内外で数々の賞を獲得してきた湯浅政明監督&スタジオ「サイエンスSARU」が手を出した!! キャラクターデザインは浅野直之、音楽はオオルタイチが加わり“最強の世界”を“最強のスタッフ”でつくり上げる。全世界が注目する電撃3人娘の冒険譚を描いていて、2020年冬にTVアニメ化されました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。