【 うどんの国の金色毛鞠 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

05/19/2022ハートフル,家族,田舎,癒し

記事の要約
『 うどんの国の金色毛鞠 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 うどんの国の金色毛鞠 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
日本テレビ(NTV) 2016年10月09日 2016年12月25日 01:55 – 02:25

俵宗太は、東京在住のウェブデザイナー。父親の死をきっかけに故郷に帰った宗太は実家のうどん屋で、釜の中で眠りこける子供を見つける。

一見ふつうの人間の子供のように見えるが、実はその子は人間の姿に化けたタヌキだった!?

ゆったりと時間が流れる通称”うどん県”こと香川県を舞台に、やさしくてあたたかい、ちょっと変わった家族の物語が始まる―。(TVアニメ動画『うどんの国の金色毛鞠』のwikipedia・公式サイト等参照)

ほのぼの 心温まる 癒し うどん たぬき
現在、準備中です。

『 うどんの国の金色毛鞠 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. WEAVER『 S.O.S. 』

曲名 S.O.S.
歌手 WEAVER
作詞 河邉徹
作曲 杉本雄治
編曲 WEAVER

オープニング曲です。どんどんアレンジというか複雑な曲調に、感動感動。ベテランバンドさんより、ずっと高度な曲を歌っています。すごく清々しくて、聴くと気持ちが軽くなります。

 

ED1. GOODWARP『 Sweet Darwin 』

曲名 Sweet Darwin
歌手 GOODWARP
作詞 吉崎拓也
作曲 吉崎拓也
編曲 本間将人GOODWARP

初代エンディング曲です。心を別世界へ連れていくような楽曲。綺麗な曲です。ロマンティックな楽曲で、原作を読んで曲を書いたとライナーノーツにあった通り、ほんわかとしてジーンとくる、お話に合った曲です。

 

IN第1話. ガオガオ・星団『 ガオガオちゃん体操 』

曲名 ガオガオちゃん体操
歌手 ガオガオ・星団
作詞 篠丸まどか
作曲 橋本由香利
編曲 橋本由香利

調査中です。宇宙の果てからやって来た 僕 ガオガオちゃん 背中の傷は王者の勲章 ご町内の ガオガオガオ …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 うどんの国の金色毛鞠 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 WEAVER「 S.O.S. 」
2位 GOODWARP「 Sweet Darwin 」
3位 ガオガオ・星団「 ガオガオちゃん体操 」
4位 ガオガオ・星団「 ガオガオちゃん体操 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 うどんの国の金色毛鞠 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
現在、コメントはありません
ネットユーザー 3 うどんの国の金色毛鞠見てるんだけど、幸せすぎるのが怖いよ

執筆者コメント

『 うどんの国の金色毛鞠 』の主題歌は、四国が舞台のアニメで、音楽もさることながらアニメの世界観が出ていて良かったです。アニメとともにぜひお楽しみください。