【 うどんの国の金色毛鞠 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

癒し,田舎,家族,ハートフル

『 うどんの国の金色毛鞠 』は、香川を舞台に、人間の姿に化けるタヌキの子と青年の日常を描いたアニメです。2016年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

そこで今回は『 うどんの国の金色毛鞠 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 うどんの国の金色毛鞠 』とは

アニメを視聴する

無料で見る
口コミ   

『 うどんの国の金色毛鞠 』は、篠丸のどかによる日本の漫画。『月刊コミック@バンチ』(新潮社)にて2012年8月号から2018年5月号まで連載 。2016年10月より12月まで日本テレビ、西日本放送ほかにて放送。

俵宗太は香川県出身で30歳独身。実家の俵製麺所は旅行のガイドブックにも掲載されるほどの讃岐うどんの名店だったが、店を継ぐのが嫌で上京。その間に親が亡くなって製麺所は廃業、現在はウェブデザイナーをしている。ある時、宗太が帰省すると、実家の使われていない釜の中で子供が眠っていた。その子供はうどんを生食するなどの奇妙な行動を見せ、さらにあることがきっかけで宗太はその子供の正体を知ることになる。

アニメ『 うどんの国の金色毛鞠 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. WEAVER 『 S.O.S. 』

曲名 S.O.S.
歌手 WEAVER
作詞 河邉徹
作曲 杉本雄治
編曲 WEAVER
口コミ   

 

エンディングテーマ 編

ED. GOODWARP 『 Sweet Darwin 』

曲名 Sweet Darwin
歌手 GOODWARP
作詞 吉崎拓也
作曲 吉崎拓也
編曲 本間将人
GOODWARP
口コミ   

 

挿入曲 編

IN第1話. ガオガオ☆星団 『 ガオガオちゃん体操 』

曲名 ガオガオちゃん体操
歌手 ガオガオ☆星団
作詞 篠丸まどか
作曲 橋本由香利
編曲 橋本由香利
口コミ   

 

アニメ『 うどんの国の金色毛鞠 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 WEAVER S.O.S. OP 1490340
2 GOODWARP Sweet Darwin ED1 47991
3 ガオガオ☆星団 ガオガオちゃん体操 IN第1話 20551
口コミ   
 
『 うどんの国の金色毛鞠 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 うどんの国の金色毛鞠 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。