【 裏世界ピクニック 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/22/2022オカルト,ホラー,ラノベ原作,化け物,女子大生,怪異,都市伝説

記事の要約
『 裏世界ピクニック 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 裏世界ピクニック 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2021年01月04日 2021年03月22日 23:30 – 00:00
「くねくね」「八尺様」「きさらぎ駅」……。実話怪談として語られる危険な存在が出現する〈裏世界〉。そこは、現実と隣合わせで、謎だらけの世界。紙越空魚(かみこし そらを)は廃屋内の扉から〈裏世界〉を発見し、そこで仁科鳥子(にしな とりこ)と出会う。この出会いが空魚の人生を一変させる。鳥子は空魚に〈裏世界〉の探索の協力を依頼する。彼女は〈裏世界〉で行方不明になった「冴月」という女性を探していた。探検と研究、そしてお金稼ぎのため、空魚は鳥子と行動をともにする。非日常へ足を踏み入れた二人は様々な怪異と遭遇し、危険なサバイバルが始まる。(TVアニメ動画『裏世界ピクニック』のwikipedia・公式サイト等参照)
女子大生 ホラー 都市伝説 小説原作 怪異 :8:転生したらスライムだった件
現在、準備中です。

『 裏世界ピクニック 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. CHiCOwith HoneyWorks『 醜い生き物 』


公開日 : 2021/02/04 総再生回数 : 5130883 回

曲名 醜い生き物
歌手 CHiCOwith HoneyWorks
作詞 HoneyWorks
作曲 HoneyWorks
編曲 HoneyWorks

オープニング曲です。チコハニの新しい世界が広がった深みのある楽曲が楽しめます。歌詞だけみれば友達の男の子に片思いしてる女の子の歌にも聞こえる わざわざ同性とか女なのにとかジェンダーを象徴するような言葉を入れなかったのがそういう問題を意識せず当たり前に受け入れてる感じが考えられて作られている曲です。

 

ED. 佐藤ミキ『 You&Me 』


公開日 : 2021/01/26 総再生回数 : 661256 回

曲名 You&Me
歌手 佐藤ミキ
作詞 佐藤ミキ坂詰美紗子
作曲 maeshima soshi
編曲 maeshima soshi

エンディング曲です。“あなた”を信じている“わたし”を信じる決意の歌です。優しさと強さを併せ持った“シルキーボイス”が魅力の令和の新人!佐藤ミさんの楽曲です。歌声にこの歌詞は非常に良いと思います。

 

ED最終回に放映. rionos『 街を抜けて 』


公開日 : 2021/06/01 総再生回数 : 1834 回

曲名 街を抜けて
歌手 rionos
作詞 rionos
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

最終回の挿入曲です。渡辺剛空魚と鳥子のふたりの世界を、幻想的な曲にのせて心を込めて歌い上げています。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 裏世界ピクニック 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 CHiCOwith HoneyWorks「 醜い生き物 」
2位 佐藤ミキ「 You&Me 」
3位 rionos「 街を抜けて 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 裏世界ピクニック 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 HiCOwith HoneyWorksを裏世界ピクニックから知った。

ネットユーザー 4 

いつもなら振り払うところだけど、なんとなく揉まれるままになってしまった。閏間冴
『裏世界ピクニック7 月の葬送』宮澤伊織、ハヤカワ文庫

ネットユーザー 5 

裏世界ピクニックってなんか不思議だった
でもOPは普通に好き。

ネットユーザー 6 

HoneyWorksは裏世界ピクニックのopのやつ好き。

執筆者コメント

『 裏世界ピクニック 』は、原作小説は「百合SF」として知られます。「くねくね」「八尺様」などネットロアと呼ばれる実話怪談をモチーフに、女子大生が危険と謎だらけの裏世界を探検するSFサバイバルで、2021年冬にTVアニメ化され話題となりました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。