【 アンゴルモア 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/06/2021ヒューマンドラマ,侵略,切ない,歴史

『 アンゴルモア元寇合戦記 』は、たかぎ七彦氏による同名漫画が原作です。中世日本を襲った「元寇」に、最果ての地である対馬に罪人として送られた鎌倉武士の朽井迅三郎(くちいじんざぶろう)を筆頭とする流人たちが立ち向かう歴史アクションで、2018年夏にTVアニメ化され、話題となりました。

 

そこで今回は『 アンゴルモア元寇合戦記 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 アンゴルモア元寇合戦記 』とは

『 アンゴルモア元寇合戦記 』は、たかぎ七彦による日本の漫画作品。元寇における対馬の戦いを描く。2018年7月から9月までサンテレビ、TOKYO MXほかにて放送 。

時は文永11年(1274年)。鎌倉武士・朽井迅三郎はある事件により、罪人として対馬へ流刑となる。島を治める地頭代の娘・輝日は、対馬へたどり着いた流人たちに、蒙古の大軍勢が対馬へ迫っていることを伝え、ある命令を下す。「さぁ、お前たち。この対馬のために、死んでくれ」死罪となる代わりに捨て石となれと命じられ、是非も無い流人たちは、蒙古軍との戦いへ身を投じる。

アニメ『 アンゴルモア元寇合戦記 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. ストレイテナー 『 Braver 』

曲名 Braver
歌手 ストレイテナー
作詞 ホリエアツシ
作曲 ホリエアツシ
編曲 ストレイテナー

初代オープニング曲です。とりあえずユーツーブに行ってピアノの主旋律が始まるまで聴いてください。ても綺麗でどこか懐かしい感じの旋律が流れるはずです。それ聴いてみて何か感じるものがあったら最後まで聴くことになるでしょう。スポッチファイでたまたま出会った隠れた名曲です。

 

エンディングテーマ 編

ED. SHE’S 『 Upside Down 』

曲名 Upside Down
歌手 SHE’S
作詞 井上竜馬
作曲 井上竜馬
編曲 SHE’S

初代エンディング曲です。特に悲壮感を増してゆく物語後半にこの曲が流れてくると、毎回胸に迫るものがありました。良曲です。

 

アニメ『 アンゴルモア元寇合戦記 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 ストレイテナー Braver OP 545714
2 SHE’S Upside Down ED 85348
 
『 アンゴルモア元寇合戦記 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 アンゴルモア元寇合戦記 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。