【 妹さえいればいい 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 8 曲)一覧

06/17/2022エロ,ゲーム,ラノベ原作,下ネタ

記事の要約
『 妹さえいればいい。 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 妹さえいればいい。 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2017年10月08日 2017年12月24日 22:30 – 23:00

「妹さえいれば人生は常に最高なのに、 なぜ俺には妹がいないのか……」

妹モノの作品ばかりを書き続けている妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には、 天才作家にして変態の可児那由多、 女子大生の白川京、 イラストレーターのぷりけつ、 鬼畜税理士の大野アシュリーなど、 個性豊かな人物たちが集まっている。

それぞれ悩みを抱えながらも、小説を書いたりゲームをやったりお酒を飲んだり確定申告をしたりといった、賑やかな日常を送る伊月たち。

そんな彼らを温かく見守る伊月の義理の弟・千尋には、ある大きな秘密があって―。

楽しくも心に刺さる、天才や凡人や変人たちが繰り広げる青春ラブコメ群像劇、スタート!(TVアニメ動画『妹さえいればいい。』のwikipedia・公式サイト等参照)

ラノベ原作 ラノベ小説家 ラブコメ テーブルゲーム 出版業界
現在、準備中です。

『 妹さえいればいい。 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. ChouCho『 明日の君さえいればいい。 』


公開日 : 2020/09/17 総再生回数 : 156263 回

曲名 明日の君さえいればいい。
歌手 ChouCho
作詞 松井洋平
作曲 yuxuki waga
編曲 yuxuki waga

初代オープニング曲です。Chouchoさんらしい歌声に「君」を全面肯定する歌詞。心が疲れた時に聞くと励まされます。大人になるほど、歌詞のメッセージが胸に刺さる曲だと感じました。

 

ED第1話のみ放映. 結城アイラ『 どんな星空よりも、どんな思い出よりも (Piano Ver.) 』


公開日 : 2020/09/17 総再生回数 : 45802 回

曲名 どんな星空よりも、どんな思い出よりも (Piano Ver.)
歌手 結城アイラ
作詞 結城アイラ
作曲 結城アイラ
編曲 渡部チェル

エンディング曲です。ピアノバージョンです。

 

ED1. 結城アイラ『 どんな星空よりも、どんな思い出よりも 』


公開日 : 2020/09/17 総再生回数 : 45802 回

曲名 どんな星空よりも、どんな思い出よりも
歌手 結城アイラ
作詞 結城アイラ
作曲 結城アイラ
編曲 渡部チェル

初代エンディング曲です。全体にとても優しい曲だと思います。歌詞もそうですが、曲もスーッと始まり歌詞と絡みながら、あくまで優しく響きエンディングまでいってスーッと終わる感じ。聴いててとても癒されるし、朝の目ざめにこれほどいい曲は無いです。

 

EDスポット放映第9話. 三国山蚕(CV:藤田茜)『 イノセント・ラブリー 』


公開日 : 2021/05/23 総再生回数 : 1446 回

曲名 イノセント・ラブリー
歌手 三国山蚕(CV:藤田茜)
作詞 安藤紗々
作曲 渡辺未来
編曲 渡辺未来

3代目エンディング曲です。スポット放映第9話です。カタチなき愛求め 確かなその優しさ 色褪せない希望 奏でよう未来へ 勇気のカケラがひとつ まだ見つからない だけどきっと イノセント イノセント 小さな勇気.…という歌いだしの曲です。

 

EDスポット放映第4話. 大野アシュリー(CV:沼倉愛美)『 第六感のミストレス 』


公開日 : 2020/05/07 総再生回数 : 6630 回

曲名 第六感のミストレス
歌手 大野アシュリー(CV:沼倉愛美)
作詞 安藤紗々
作曲 佐伯高志
編曲 佐伯高志

エンディング曲です。スポット放映第4話です。

 

IM. 羽島千尋(CV:山本希望) 『 心、距離、隙間 』

曲名 心、距離、隙間
歌手 羽島千尋(CV:山本希望)
作詞 安藤紗々
作曲 山元祐介
編曲 山元祐介

イメージソングです。揺れる 風の 音さえも響く部屋 静かすぎて 遠くにいても 僕の鼓動運んでしまいそう 息を吸い込む 気付かれぬよう ねぇ 君は 何を愛し 何に心うたれ どんな時 一人になって涙流すの…という歌いだしの曲です。

 

IM. 可児那由多(CV:金元寿子) 『 スキデスダイスキアイシテマス 』

曲名 スキデスダイスキアイシテマス
歌手 可児那由多(CV:金元寿子)
作詞 結城アイラ
作曲 川崎里実
編曲 佐々木裕

イメージソングです。あなたは愛の救世主<メシア> わたしの全てをあげたいの 「あっ。先輩、 終電なくなっちゃいましたー というわけでお風呂借りますね。 一緒に入りますか?」…という歌いだしの曲です。

 

IM. 羽島伊月(CV:小林裕介)・不破春斗(CV:日野聡) 『 果てなき挑戦者たち 』

曲名 果てなき挑戦者たち
歌手 羽島伊月(CV:小林裕介)
不破春斗(CV:日野聡)
作詞 結城アイラ
作曲 南直博
編曲 島崎貴光

イメージソングです

 

IM. 白川京(CV:加隈亜衣) 『 未来へのコンパス 』

曲名 未来へのコンパス
歌手 白川京(CV:加隈亜衣)
作詞 結城アイラ
作曲 山元祐介
編曲 山元祐介

イメージソングです

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 妹さえいればいい。 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ChouCho「 明日の君さえいればいい。 」
2位 結城アイラ「 どんな星空よりも、どんな思い出よりも (Piano Ver.) 」
3位 結城アイラ「 どんな星空よりも、どんな思い出よりも 」
4位 大野アシュリー(CV:沼倉愛美)「 第六感のミストレス 」
5位 三国山蚕(CV:藤田茜)「 イノセント・ラブリー 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 妹さえいればいい。 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
明日の君さえいればいい (妹さえいればいいOP)みちしるべ(ヴァイオレットエヴァーガーデンED)

THERE IS A REASON(劇場版ノーゲーム・ノーライフ主題歌)

ちょっと曲だけで泣けるかは分からない部類ですが…

ネットユーザー 2 

マイナーかも知れないが傑作だと思ってるアニメを上げてみろ

妹さえいればいい。

大沼心作品。マイナーなのか謎だが、涙腺崩壊号泣アニメであることがタイトルからは分からなくて見逃してる人がいないか心配で。

若いクリエイターたちの…

ネットユーザー 3 

化け物
俺ガイル
青ブタ
さくら荘のペットな彼女
かぐや様は告らせたい(漫画版)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った
盾の勇者の成り上がり
妹さえいればいい
りゅうおうのおしごと
無職転生
このすば
賭ケグルイ

とりあえずこんな感じですかね

ネットユーザー 4 

「薬屋のひとりごと」「ゾン100」新刊!GX特集!

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~
妹さえいればいい。
新暗行御史
吼えろペン
メルカノ。
言解き…

ネットユーザー 5 

明日の君さえいればいい (妹さえいればいいOP)

みちしるべ(ヴァイオレットエヴァーガーデンED)

THERE IS A REASON(劇場版ノーゲーム・ノーライフ主題歌)

ちょっと曲だけで泣けるかは分からない部類ですが…

ネットユーザー 6 

マイナーかも知れないが傑作だと思ってるアニメを上げてみろ

妹さえいればいい。

大沼心作品。マイナーなのか謎だが、涙腺崩壊号泣アニメであることがタイトルからは分からなくて見逃してる人がいないか心配で。

若いクリエイターたちの…

執筆者コメント

『 妹さえいればいい。 』は、『僕は友達が少ない』の平坂読先生が手掛けるシリーズ累計85万部(既刊7巻)のライトノベルが原作です。売れっ子作家だが作品すべてのヒロインが「妹」なために最近は売り上げが伸び悩んでいる小説家・羽島伊月とその周囲を取り巻く個性的な仲間たち、そして完璧超人ながら大きな秘密を抱える弟・千尋がおりなす物語で、2017年秋にTVアニメ化されました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。