【 君の膵臓をたべたい 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

06/14/2022余韻が残る,切ない,小説家になろう,日記,高校生

記事の要約
『 君の膵臓をたべたい 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 君の膵臓をたべたい 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
上映館 上映日 曜日  
  2018年09月01日

それは「僕」のクラスメイトである山内桜良 (やまうち さくら) が綴っていた、秘密の日記帳であり、彼女の余命が膵臓の病気により、もう長くはないことが記されていた。

「僕」はその本の中身を興味本位で覗いたことにより、身内以外で唯一桜良の病気を知る人物となる。

「山内桜良の死ぬ前にやりたいこと」に付き合うことにより、「僕」、桜良という正反対の性格の2人が、互いに自分の欠けている部分を持っているそれぞれに憧れを持ち、次第に心を通わせていきながら成長していく。そして「僕」は「人を認める人間に、人を愛する人間になること」を決意。桜良は恋人や友人を必要としない僕が初めて関わり合いを持ちたい人に選んでくれたことにより「初めて私自身として必要されている、初めて私が、たった一人の私であると思えた」と感じていく。(アニメ映画『君の膵臓をたべたい』のwikipedia・公式サイト等参照)

小説原作 日記 星の王子さま 難病
現在、準備中です。

『 君の膵臓をたべたい 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. sumika『 ファンファーレ 』


公開日 : 2018/08/07 総再生回数 : 19141404 回

曲名 ファンファーレ
歌手 sumika
作詞 片岡健太
作曲 片岡健太
編曲

初代オープニング曲です。澄み切ったシンプルな世界観のなかで片岡のまっすぐな歌声が響き渡ります。歌詞が言葉で言い表せないぐらいすごい感動しますね。

 

ED. sumika『 春夏秋冬 』


公開日 : 2019/02/01 総再生回数 : 1062752 回

曲名 春夏秋冬
歌手 sumika
作詞 片岡健太
作曲 sumika
編曲

初代エンディング曲です。作品みて、見てもっかい聞きたくなってきたけどやっぱsumika最強です。映画の内容を意識していることはもちろんですが、映画を見た人が「春夏秋冬」を聞いた時に、自分自身に重ねることが出来る。そんな気持ちを込めて作詞をしているということが分かりますね。

 

IN. 条生彩乃『 Summer Cider 』


公開日 : 2016/08/18 総再生回数 : 3731 回

曲名 Summer Cider
歌手 条生彩乃
作詞 菊池亮太
作曲 菊池亮太
編曲 菊池亮太

挿入曲です。ガールの本音ぎっしりの歌詞がアニメにピッタリな曲です。

 

IN. ボンジュール鈴木『 Partir 』


公開日 : 2020/03/09 総再生回数 : 5959015 回

曲名 Partir
歌手 ボンジュール鈴木
作詞 ボンジュール鈴木
作曲 菊池亮太
編曲 菊池亮太

挿入曲です。Youtubeやニコニコ動画などインターネット上でボンジュール鈴木さんの楽曲です。

 

IN. sumika『 秘密(movie ver.) 』


公開日 : 2018/09/25 総再生回数 : 66959 回

曲名 秘密(movie ver.)
歌手 sumika
作詞 片岡健太
作曲 小川貴之
編曲

挿入曲です。OPとENを歌ったsumikanoの楽曲です。世武裕子さんの劇伴の中にある素敵な楽曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 君の膵臓をたべたい 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 sumika「 ファンファーレ 」
2位 ボンジュール鈴木「 Partir 」
3位 sumika「 春夏秋冬 」
4位 sumika「 秘密(movie ver.) 」
5位 条生彩乃「 Summer Cider 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 君の膵臓をたべたい 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 君の膵臓をたべたいのアニメ版のオープニング曲担当ってsumikaだったんだ、、
今知ったよ

ネットユーザー 2 

「君の膵臓をたべたい」のエンディングで流れていた「himawari」に一聴き惚れして、それからミスチルを聴くようになりました。
まだミスチルのライブに参戦したことがないので、一生に1回は絶対に行きたいなと思っています。
ライブで聴…

ネットユーザー 3 

ツィッタ仲間さんが、以前ツイートされてた「君の膵臓をたべたい」たまたま、図書館で見てゆっくり読もうと思って借りたけど、明日新潟に行くから、急いで雨音を聞きながら読みました。今まで我慢してた何かが外れてしまっていっぱい泣いてしまいま…

ネットユーザー 4 

無性にMr.Children「himawari」が聴きたくなって、どうせなら、主題歌だった映画の「君の膵臓をたべたい」の余韻に浸りながら聴こうと思って観たら、映画のストーリーで涙涙で、エンディングロールの「himawari」が流れ…

ネットユーザー 5 

ファンファーレ
【君の膵臓をたべたいアニメOP】

ふっかつのじゅもん
【合いの手楽しい】

sumika
LOVEMUSICFES

執筆者コメント

『 君の膵臓をたべたい 』は、住野よるのデビュー作にして累計300万部以上を誇るベストセラー小説が原作。クラスメイト・桜良から余命僅かであることを偶然知らされた「僕」が、秘密を共有し、精一杯生きる姿を描いた青春ストーリーで、2017年に実写映画化、2018年1月にアニメ映画化され話題となりました。

 

『 君の膵臓をたべたいの主題歌は、特にエンディング曲ははあまりにもキミスイの物語に合いすぎてる。桜良の「桜」からはじまり、春樹の「春」で終わる。あの美しくも悲しい物語が、この曲では思い返せる。本当に素晴らしい曲です。