【 境界の彼方 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

06/14/2022バトル,ラノベ原作,不死身,京都アニメーション,学園

記事の要約
『 境界の彼方 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 境界の彼方 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2013年10月03日 2013年12月19日 00:30 – 01:00
神原秋人はある日の放課後、屋上から飛び降りそうな少女・栗山未来と出会う。未来は、異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。たった一人生き残った少女と、半妖である秋人が出会ったことで、世界が一変する……。(TVアニメ動画『境界の彼方』のwikipedia・公式サイト等参照)
メガネ バトル 京都アニメーション 学園 ラノベ原作
現在、準備中です。

『 境界の彼方 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 茅原実里『 境界の彼方 』


公開日 : 2013/11/27 総再生回数 : 1105958 回

曲名 境界の彼方
歌手 茅原実里
作詞 畑亜貴
作曲 菊田大介
編曲 菊田大介

初代オープニング曲です。新境地という印象をうけました。ゆったりとして入りからのテンポアップしていく曲調は今までに無い感じで早くライブで聴きたいなと思わせてくれる1曲です。タイトルもそのままに、世界観を一気に表現してくれてると思います。

 

ED. STEREO DIVE FOUNDATION『 Daisy 』


公開日 : 2019/11/08 総再生回数 : 1901198 回

曲名 Daisy
歌手 STEREO DIVE FOUNDATION
作詞 STEREO DIVE FOUNDATION
作曲 STEREO DIVE FOUNDATION
編曲 STEREO DIVE FOUNDATION

初代エンディング曲です。世界観が本当にいいです。アニメのEDで聴いてたよりも音源だと音がとてもいいです。境界の彼方という作品のメインワードが希望であると、しっかり伝わって来る楽曲です。

 

IN第6話. 妖夢討伐隊『 約束の絆 』


公開日 : 2014/08/22 総再生回数 : 21439665 回

曲名 約束の絆
歌手 妖夢討伐隊
作詞 小田倉奈知
作曲 俊龍
編曲 高橋諒

挿入曲です。6話で放映されました。ギャグパートのつもりで観てたら、鳥肌立つくらい衝撃的だったと記憶してます。素晴らしい曲ですね。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 境界の彼方 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 妖夢討伐隊「 約束の絆 」
2位 STEREO DIVE FOUNDATION「 Daisy 」
3位 茅原実里「 境界の彼方 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 境界の彼方 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 久々に境界の彼方というワード聞いたから曲きくけー

ネットユーザー 2 

アカウント変わっててびっくりしたぁ
半分くらいCD持ってるなぁ神曲しかない…

独り言⋮境界の彼方をすこれ

ネットユーザー 3 

【定期】

とあるシリーズ
俺妹
進撃
さくら荘
ダンガンロンパ
サーバント
New 境界の彼方
New ストライク・ザ・ブラッド
New ゴールデンタイム

好きなもの一つでもあったらRT
RTした人全員フォローする

ネットユーザー 4 

境界の彼方
歌い手

ネットユーザー 5 

境界の彼方 op full 境界の彼方 アニソン

ネットユーザー 6 

境界の彼方 OP 茅原実里 『境界の彼方』 アニメックス

執筆者コメント

『 境界の彼方 』は、 「異界士」と呼ばれる特殊な能力を有する存在が、「妖夢」と呼ばれる人間に害を及ぼす存在と戦うダークファンタジー作品です。2013年秋にTVアニメ化され、話題となりました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。