【 逆転世界ノ電池少女 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 8 曲)一覧・ランキング

07/24/2022ボーイミーツガール,ロボット,恋愛,戦い,熱い,秋葉原

記事の要約
『 逆転世界ノ電池少女 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 逆転世界ノ電池少女 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2021年10月11日 2021年12月27日 23:00 – 23:30
西暦2019年、改元を目前とした日本。その上空に突如現出した異次元の裂け目。そこには天地逆転した異世界「真国日本」があった。かつての軍国主義を維持したまま、永世昭和の世を続ける並行世界は、現行兵器を無効にするガス兵器「幻霧」と巨大人型兵器「伽藍」を駆使し、私たちの日本を軍事的侵略。瞬時に政府を掌握し、事実上の征服を果たす。我らに「令和」という時代は訪れなかった……。―――それから十年後。真国の属国として生まれ変わった幻国・日本。厳しい検閲の中、かつて隆盛を誇ったマンガ、アニメ、アイドル等のサブカル文化は完全に死に絶えた……かに見えた。しかし、Otaku is not dead!サブカル文化を守るため真国に真っ向から抗う集団が存在した。その名も秘密結社「アラハバキ」。そして主力兵器「ガランドール」と、その動力源となり戦う少女たち。人は彼女たちを称してこう呼んだ…、電池少女と…。(TVアニメ動画『逆転世界ノ電池少女』のwikipedia・公式サイト等参照)
アイドル サブカルチャー ボーイミーツガール レジスタンス ロボット
現在、準備中です。

『 逆転世界ノ電池少女 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. Mia REGINA『 Fever Dreamer 』


公開日 : 2021/10/01 総再生回数 : 224780 回

曲名 Fever Dreamer
歌手 Mia REGINA
作詞 hotaru
作曲 Tom-H@ck
編曲 RINZO

初代オープニング曲です。往年の高まる楽曲をリスペクトして作った"THEかっこいいアニメソング!"になっていいます。充電満タンの気合MAXの歌声をぜひお聴きください。

 

ED. 鈴木愛奈『 Reverse-Rebirth 』


公開日 : 2021/10/11に公開済み 総再生回数 : 97957 回

曲名 Reverse-Rebirth
歌手 鈴木愛奈
作詞 ha-j出口たかしPA-NON
作曲 ha-j出口たかしPA-NON
編曲 ha-j

初代エンディング曲です。アニメでは青葉夕紀役としても出演している鈴木愛奈さんの楽曲です。アニメ同様、サブカル文化を守るため真国に真っ向から抗う集団を感じさせてくれる楽曲に仕上がっています。

 

IN第4話. 蒼野ユキコ(CV:霧島若歌)『 憧れのクレッシェンド 』


公開日 : 2021/12/21 総再生回数 : 200 回

曲名 憧れのクレッシェンド蒼野ユキコ(CV:霧島若歌)

憧れのクレッシェンド

歌手 蒼野ユキコ(CV:霧島若歌)
作詞 Cocoro.
作曲 白戸佑輔
編曲 白戸佑輔

調査中です。蒼野ユキコ(CV:霧島若歌)さんバージョンです。心のアルバムに写した青春模様 想い出は色褪せるほど 深みを増して綺麗になる 当てもない温もりが この街に残ってる…という歌いだしの曲です。

 

IN第5話. 蒼葉夕紀(CV:鈴木愛奈)『 憧れのクレッシェンド 』


公開日 : 2021/12/21 総再生回数 : 475 回

曲名 憧れのクレッシェンド
歌手 蒼葉夕紀(CV:鈴木愛奈)
作詞 Cocoro.
作曲 白戸佑輔
編曲 白戸佑輔

調査中です。蒼葉夕紀(CV:鈴木愛奈)さんバージョンです。

 

IN第3話. きただにひろし『 希望の波 海帝ザバーン 』


公開日 : 2021/12/21 総再生回数 : 675 回

曲名 希望の波 海帝ザバーン
歌手 きただにひろし
作詞 Cocoro.
作曲 白戸佑輔
編曲 白戸佑輔

調査中です。心のアルバムに写した青春模様 想い出は色褪せるほど 深みを増して綺麗に …という歌いだしの曲です。

 

IN最終回. 蒼葉夕紀(CV:鈴木愛奈)『 ザバーンランブル-Brust refrain!- -蒼葉夕紀Ver.- 』


公開日 : 2021/12/21 総再生回数 : 3240 回

曲名 ザバーンランブル-Brust refrain!- -蒼葉夕紀Ver.-
歌手 蒼葉夕紀(CV:鈴木愛奈)
作詞 Cocoro.
作曲 白戸佑輔
編曲 フワリ

調査中です。立ち上がれ戦士よ燃え上がる魂 命の続く限り …という歌いだしの曲です。

 

IN第4話. 蒼葉夕紀(CV:鈴木愛奈)『 ぴょんぴょん♡Love It 』


公開日 : 2021/12/21 総再生回数 : 298 回

曲名 ぴょんぴょん♡Love It
歌手 蒼葉夕紀(CV:鈴木愛奈)
作詞 Cocoro.
作曲 白戸佑輔
編曲 白戸佑輔

調査中です。風が君の声 運ぶ 聞き逃さないの この大きな耳が 恋の森に迷い込む 小さな かよわい かわいい …という歌いだしの曲です。

 

IN第1話. Mia REGINA『 Fever Dreamer 』


公開日 : 2021/10/01 総再生回数 : 224781 回

曲名 Fever Dreamer
歌手 Mia REGINA
作詞 hotaru
作曲 Tom-H@ck
編曲 RINZO

調査中です。We are ready! Dancing in the fever. Dancing in the fever 常識を壊して遊べ So, don’t …という歌いだしの曲です。むちゃくちゃカッコいい曲で、アニメにも合ってていい感じです。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 逆転世界ノ電池少女 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Mia REGINA「 Fever Dreamer 」
2位 Mia REGINA「 Fever Dreamer 」
3位 鈴木愛奈「 Reverse-Rebirth 」
4位 蒼葉夕紀(CV:鈴木愛奈)「 ザバーンランブル-Brust refrain!- -蒼葉夕紀Ver.- 」
5位 きただにひろし「 希望の波 海帝ザバーン 」
6位 蒼葉夕紀(CV:鈴木愛奈)「 憧れのクレッシェンド 」
7位 蒼葉夕紀(CV:鈴木愛奈)「 ぴょんぴょん♡Love It 」
8位 蒼野ユキコ(CV:霧島若歌)「 憧れのクレッシェンド 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 逆転世界ノ電池少女 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 逆転世界ノ電池[逆転世界ノ電池少女]-|逆再生|エンディング

アニメで聞いた今だと、めちゃくちゃ親和性高いし、すごく熱く乗れるメロディーですね…! 最高です。

ネットユーザー 4 

Mia REGINA『 Fever Dreamer 』

歌とアニメがほんっとに合っててめっちゃ好き。

執筆者コメント

『 逆転世界ノ電池少女 』は、突如現出した異世界・真国日本に征服された日本を舞台に、死に絶えたサブカル文化を守るため真国に抗う秘密結社・アラハバキと、その主力兵器・ガランドールの動力源となり戦う“電池少女”が描かれていて、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。