【 月曜日のたわわ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/21/2022おっぱい,ショートアニメ,巨乳,微エロ,癒し,社会人,高校生

『 月曜日のたわわ 』は、漫画家・比村奇石氏が、Twitterで月曜朝にアップロードしていく大人気のイラストシリーズです。たわわな女の子たちの日常コメディを描いていて、1期が2016年10月にWebアニメ化され、2期が2021年9月にも5年ぶりに帰ってきました。

 

そこで今回は『 月曜日のたわわ 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 月曜日のたわわ 』とは

『 月曜日のたわわ 』は、漫画家の比村奇石によってTwitter上に毎週月曜日にアップロードされるイラスト群である。2016年・2021年にWebアニメ化。

Twitterにて月曜朝恒例のイラストシリーズ「月曜日のたわわ」が、原作者・比村奇石 協力でアニメになりました。 月曜朝の憂鬱に、動いて喋る「たわわ」をどうぞ! 。

アニメ『 月曜日のたわわ 』の歴代主題歌まとめ

1期 (2016年)

ED. アイちゃん(CV:原田彩楓) 『 乙女のたわわ 』

曲名 乙女のたわわ
歌手 アイちゃん(CV:原田彩楓)
作詞 饗庭純
作曲 饗庭純
編曲 出羽良彰

初代エンディング曲です。「みずみずしさを楽曲にしたらこんな感じなんだろうな。」という感じのキュートできれいなメロディがお気に入りです。やっぱりアイちゃんの声は癒されますね。

 

2期 (2021年)

ED. アイちゃん(CV:原田彩楓) 『 アイノカタチ 』

曲名 アイノカタチ
歌手 アイちゃん(CV:原田彩楓)
作詞 藤原隆之
作曲 藤原隆之
編曲 藤原隆之

2代エンディング曲です。月曜日の朝にぴったりな爽やかでキラキラなめちゃくちゃいい曲です。比村先生の描く大人気作品の主題歌を最高のミュージシャン達が歌い上げます。

 

アニメ『 月曜日のたわわ 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 アイちゃん(CV:原田彩楓) 乙女のたわわ ED 31149
2 アイちゃん(CV:原田彩楓) アイノカタチ ED 296
 
『 月曜日のたわわ 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです
 

まとめ

『 月曜日のたわわ 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 月曜日のたわわ 』の主題歌は、原作の内容が曲の歌詞ととてもリンクしてて、良曲ともに原田彩楓さんの歌唱力も素晴らしいです。原作を読んだ事のある人には是非オススメします。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。