【 古見さんはコミュ症です 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

06/21/2022コミュ障,コメディ,ラブコメ,友達,学園,笑い,週刊少年サンデー

記事の要約
『 古見さんは、コミュ症です。 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 古見さんは、コミュ症です。 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 第1期 2021年10月07日 2021年12月23日 (12話) 00:00 – 00:30
テレビ東京(TX) 第2期 2022年04月07日 (13話)   00:00 – 00:30
“コミュ症”とは──人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。留意すべきは──苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにやでも時折、胸にチクリと突き刺さる?沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。(TVアニメ動画『古見さんは、コミュ症です。』のwikipedia・公式サイト等参照)
コメディ 友達 学園 コミュ障 ラブコメ
現在、準備中です。

『 古見さんは、コミュ症です。 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. サイダーガール『 シンデレラ 』


公開日 : 2021/11/01に公開済み 総再生回数 : 3174511 回

曲名 シンデレラ
歌手 サイダーガール
作詞 Yurin
作曲 Yurin
編曲 江口亮

初代オープニング曲です。PVでは、登場人物の古見さんや只野くん、そして個性豊かなクラスメイトたちとの青春の1ページが描かれています。

 

OP2. 伊藤美来『 青100色 』


公開日 : 2022/03/18に公開済み 総再生回数 : 423921 回

曲名 青100色
歌手 伊藤美来
作詞 川本真琴日吉円子
作曲 川本真琴
編曲 水口浩次

2代目オープニング曲です

ED第1話のみ放映. Kitri『 シンパシー 』


公開日 : 2021/10/13 総再生回数 : 422897 回

曲名 シンパシー
歌手 Kitri
作詞 MonaHina
作曲 Mona
編曲 Kitri

限定エンディング曲です。第1話のエンディングのために特別に制作した楽曲です。新しい仲間や気になる人に出会った時の心躍る瞬間や、誰かと仲良くなりたいと思う気持ちを表現しました。学校では、クラス替えや席替えなど環境が変わる場面がたくさんありますが、その時の緊張までも楽しめるような歌詞や楽曲をイメージしています。

 

ED1. Kitri『 ヒカレイノチ 』


公開日 : 2021/10/13 総再生回数 : 1321009 回

曲名 ヒカレイノチ
歌手 Kitri
作詞 MonaHina
作曲 Mona
編曲 Kitri

初代エンディング曲です。登場人物や聴いてくださる方の人生がキラリと光ることを願って制作した楽曲であるそうです。

 

ED2. FantasticYouth『 小喋日和 』


公開日 : 2022/04/13 総再生回数 : 2275964 回

曲名 小喋日和
歌手 FantasticYouth
作詞 Onyu
作曲 LowFat
編曲 LowFat

2代目エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 古見さんは、コミュ症です。 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 サイダーガール「 シンデレラ 」
2位 FantasticYouth「 小喋日和 」
3位 Kitri「 ヒカレイノチ 」
4位 伊藤美来「 青100色 」
5位 Kitri「 シンパシー 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 古見さんは、コミュ症です。 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 アニメ『古見さんは、コミュ症です。』のエンディング『小蝶日和』良い曲。
音源買っちゃお。

ネットユーザー 2 

唐突だけど今期のなかでこれが一番だと思った
曲もいいけど背景のアニメもいい!

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』2期 ノンクレジットED【FantasticYouth「小喋日和」】 | 毎週水曜日24時~テレビ東京ほ……

ネットユーザー 3 

古見さんは、コミュ症です。最新話見て感動のあまりボロ泣き

ネットユーザー 4 

何を言いたいかと言うと

古見さんは、コミュ症です。は
まじで共感しかないアニメなんよ

ネットユーザー 5 

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』2期 ノンクレジットOP【伊藤美来「青100色」】 | 毎週水曜日24時~テレビ東京ほかにて放送中 >>YouTubeより

ネットユーザー 6 

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』ノンクレジットOP 【サイダーガール「シンデレラ」】| 毎週水曜日24時~テレビ東京ほかにて放送中! >>YouTubeより

執筆者コメント

『 古見さんは、コミュ症です。 』は、2016年から「週刊少年サンデー」にて連載中のオダトモヒト先生による人気漫画が原作です。主人公は高校1年の古見さん。彼女は登校初日にして学校のマドンナになってしまうくらいの美しさ…ですが、実は極度に人付き合いが苦手なのです。本作では、それでも人と関わりたいと思う古見さんの新高校生活が描かれていて、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

『 古見さんは、コミュ症です。から、自分にとっての欠点が人には長所として映っていたり、完璧に見える誰かも、自分と同じように悩みながらも前を向いて生きているのかもしれないと思えたり…。みんな顔も性格も違いますが、それぞれが輝くものを持っているということを強く感じられ、そういった心情が歌詞に込められているので、よりアニメの世界観を知ることができます。ぜひお聴きください。