【 境界戦機 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

07/24/202221年秋アニメ

記事の要約
『 境界戦機 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 境界戦機 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 第一部 2021年10月05日 2021年12月28日 (13話) 01:30 – 02:00
テレビ東京(TX) 第二部 2022年04月12日 (14話)   00:00 – 00:30
西暦2061年、日本は支配された。4つの世界主要経済圏によって分割統治されるに至り、日本人は隷属国の人間として虐げられる日々を送っていた。日本は各経済圏が投入した人型特殊機動兵器 AMAIM が闊歩する世界の最前線となった。機械好きの少年、椎葉アモウは、ある日、自律思考型AI「ガイ」と出会う。これをきっかけに、アモウは日本を取り戻すための戦いに身を投じることになる。自ら組み上げた AMAIM「ケンブ」に乗って。(TVアニメ動画『境界戦機』のwikipedia・公式サイト等参照)
レジスタンス ロボット テロリスト パイロット 仲間
現在、準備中です。

『 境界戦機 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. Blank Paper『 enemy 』


公開日 : 2021/12/27 総再生回数 : 831376 回

曲名 enemy
歌手 Blank Paper
作詞 Blank Paper
作曲 Blank Paper
編曲 Blank Paper

初代オープニング曲です。第1話冒頭スペシャル映像は、機械好きの少年「椎葉アモウ」と自律思考型 AI「ガイ」が出会うまでを描いた物語の冒頭に、オープニング映像も加えた約11分の長さです。オープニング曲も、カッコよいです。

 

OP2. 富金原佑菜『 Overload 』


公開日 : 2022/04/13に公開済み 総再生回数 : 80136 回

曲名 Overload
歌手 富金原佑菜
作詞 ゆうり
作曲 水野谷怜
編曲 如月結愛

2代目オープニング曲です。久々に「リアリティ」さが強く残るオープニング曲(情景が浮かぶ曲)です。歌手がいい・・歌詞がいい・・いや作曲がイイ・・編曲が抜群にイイ・・ 4つの要素が融合して素晴らしく美しい曲に仕上がっています。

 

ED1. 富金原佑菜『 You’re my perfect mirror 』


公開日 : 2021/10/12に公開済み 総再生回数 : 63897 回

曲名 You’re my perfect mirror
歌手 富金原佑菜
作詞 eijun
作曲 eijun
編曲 eijun

初代エンディング曲です。高校生シンガーソングライター富金原佑菜が歌うED曲です。仲間やそばにいてくれる人、時には敵が鏡になって生きていく意味、戦う意味を見つけていく『境界戦機』の世界観に寄り添った1曲です。

 

ED2. Natumi.『 pARTs 』


公開日 : 2022/04/11 総再生回数 : 62692 回

曲名 pARTs
歌手 Natumi.
作詞 cAnON.
作曲 澤野弘之
編曲 澤野弘之

2代目エンディング曲です。迫力のある歌声とミステリアスな雰囲気が魅力の女性シンガー “Natumi.”が、澤野弘之楽曲プロデュースぢた楽曲です。透明感がありつつもパワフルにも歌え歌唱力のある方です。作曲は澤野さんなのでメロディもとても良いです。

 

IN. 富金原佑菜『 境界はない 』


公開日 : 2022/04/12 総再生回数 : 1205 回

曲名 境界はない
歌手 富金原佑菜
作詞 安藤紗々
作曲 Rasmus Faber
編曲

挿入曲です。オレンジの朝焼け つかの間の愛おしさ たった …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 境界戦機 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Blank Paper「 enemy 」
2位 富金原佑菜「 Overload 」
3位 富金原佑菜「 You’re my perfect mirror 」
4位 Natumi.「 pARTs 」
5位 富金原佑菜「 境界はない 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 境界戦機 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1

アニメ 境界戦機・Overload – 富金原佑菜
最高ですね!!!歌詞が、作品世界や登場人物達の心情そのものに合っているし
(特に第二部の展開を見ているとそう思います)
歌声も曲も本当に素晴らしい!!

ネットユーザー 2 

ラスマス・フェイバー-集結 (境界戦機 オリジナルサウンドトラック2 (Yatagarasu)) だずんずぷれい
もったいねーーーーこれ境界戦機のサントラか
ハリウッド並のスケール感がありますね。

ネットユーザー 3 

◇境界戦機。 戦死がぽろぽろ出る作品とか観るのキツインだけど… とはいえ、こういうロボット戦闘物は観て抑えておかないとなぁ。

ネットユーザー 4 

息をするように神曲を生み出す男。澤野さんまた神曲を生み出したな、、、・

ネットユーザー 5 

境界戦機のOP、メロウな雰囲気アニソンかな? ってピアノで始まるけど、
意外なほどダンスビートのグルーヴを出すのが上手いよ、このアレンジャー。一分半でも分かる。
格好いい。

ネットユーザー 6 

からの最新作、境界戦機1期2期OPで常に最高を更新して行く所が、月並みな言葉でしか言えなくて恥ずかしいけど本当に凄いなって思います。

執筆者コメント

『 境界戦機 』は、人付き合いが苦手な16歳の主人公・椎葉アモウと、自律思考型AI「ガイ」のコンビが、日本を取り戻すため戦う姿を描く、SUNRISE BEYOND初のオリジナル作品でえす。デザイン、アクション、演出、商品連動まで徹底的に検討した次世代ハイクオリティロボットアニメーションとして、2021年秋にTVアニメ化されました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。