【 吸血鬼すぐ死ぬ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/21/2022コメディ,ドタバタ,下ネタ,吸血鬼,居候,癒し,週刊少年チャンピオン

記事の要約
『 吸血鬼すぐ死ぬ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 吸血鬼すぐ死ぬ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2021年10月04日 2021年12月20日 23:00 – 23:30

週刊少年チャンピオンにて絶賛連載中のハイテンション吸血鬼ギャグ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」が、ついに2021年TVアニメ化!

埼玉県伊奈架町の郊外に不死身と恐れられる吸血鬼が棲むという城があった。その城へ行って帰ってこない子どもを助けるために雇われた吸血鬼退治人ロナルドは城へと向かったが、そこにいたのは確かに不死身ではあるものの、すぐに死んで灰になるザコ吸血鬼ドラルクであった。子供も別にドラルクに捕えられていたわけではなく、城で遊んでいただけだった。

ちょっとした不注意からロナルドが城を破壊してしまい、住居を失ったドラルクは新横浜にあるロナルドの事務所に転がり込んで同居することになる。なりゆきから、ドラルクとロナルドはコンビを組んで、露出狂の吸血鬼の事件を解決しようとしたり、ロナルドの自伝小説原稿を取り立てにくる吸血鬼よりも恐ろしい編集者と対峙したり、クソゲーをプレイしレビュー記事を執筆したりすることになる(TVアニメ動画『吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)』のwikipedia・公式サイト等参照)

コメディ 吸血鬼 ドタバタ 下ネタ ニンニク
現在、準備中です。

『 吸血鬼すぐ死ぬ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 福山潤『 DIES IN NO TIME 』


公開日 : 2021/10/04 総再生回数 : 915130 回

曲名 DIES IN NO TIME
歌手 福山潤
作詞 福山潤松井洋平
作曲 猟平めんま41730
編曲 神田ジョン

初代オープニング曲です。ビッグバンドを思わせるジャズテイストなサウンドから一転し、にぎやかで煌びやかなサビが楽しいナンバーです。ジャジーでかっこいい曲調から一転、サビでコミカルな方向に振り切る部分は必聴です。

 

ED. TRD『 Strangers 』


公開日 : 2021/11/27 総再生回数 : 8147 回

曲名 Strangers
歌手 TRD
作詞 畑亜貴
作曲 黒須克彦
編曲 西岡和哉

初代エンディング曲です。声優の近藤孝行と小野大輔によるテクノロジック・ヴォーカルユニット「TRD(トラッド)」の楽曲です。小野さんがカッコ良すぎて、意味がわからないです。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 吸血鬼すぐ死ぬ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 福山潤「 DIES IN NO TIME 」
2位 TRD「 Strangers 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 吸血鬼すぐ死ぬ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 さっきから吸血鬼すぐ死ぬのオープニングを思い出そうとしているが、それでも町は廻っているの曲が邪魔してきて駄目だ

ネットユーザー 3 

いいねされた数だけ普段聴いてる曲を晒す見た人もやる拒否権はない
来ないと思うので最近見たアニメの話でもするか。
「吸血鬼すぐ死ぬ」全話すごく面白かったし、ジョンが健気で可愛すぎて悶え死んだ

ネットユーザー 4 

吸血鬼すぐ死ぬ全部見終わったァ
最高だった。ちょ、漫画買うわ

ネットユーザー 5 

吸血鬼すぐ死ぬ5話くらいまで見た!!毎回OPのダンスで男2人が楽しそうにダンス踊ってるう…て頭がバグる

ネットユーザー 6 

吸血鬼すぐ死ぬのopめちゃくちゃ良き……

執筆者コメント

『 吸血鬼すぐ死ぬ 』は、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)にて大爆笑連載中のハイテンション吸血鬼ギャグ漫画が原作です。最弱吸血鬼と退治人コンビによるハイテンション即死物語で、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

『 吸血鬼すぐ死ぬギャグコメディ作品ですが、一応バンパイアものでもあるので、ハードでかっこいい一面の曲にもなっていて、表題曲が、“すぐ死ぬ”(DIES IN NO TIME)という名の応援曲だったり、爽やかで海風を感じる楽曲だったりと面白い楽曲に仕上がっています。ぜひお聴きください。