【 王様ランキング 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/21/2022ファンタジー,修行,冒険,巨人,師匠,漫画原作,王子

『 王様ランキング 』は、Web漫画投稿サイトにて連載を開始して以降、優しい絵柄と壮大な世界観、そして重厚なストーリーがSNSを通じて話題を呼び、コミックス単行本は累計発行部数150万部を突破した人気作品です。世界一立派な王様になることを夢見る王子・ボッジと、その友達であるカゲの物語が展開される物語で、2021年秋にTVアニメ化されました。

 

そこで今回は『 王様ランキング 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 王様ランキング 』とは

『 王様ランキング 』は、十日草輔による日本の漫画。漫画投稿サービス『マンガハック』にて2017年5月20日から毎週土曜日に更新されている。

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが“王様ランキング"である。主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた 。

アニメ『 王様ランキング 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP1. King Gnu 『 BOY 』

曲名 BOY
歌手 King Gnu
作詞 不明
作曲 不明
編曲 不明

初代オープニング曲です。ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まった作品の世界観を取り入れて、未だかつて無いほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がっています。

 

エンディングテーマ 編

ED1. yama 『 Oz. 』

曲名 Oz.
歌手 yama
作詞 不明
作曲 不明
編曲 不明

初代エンディング曲です。作詞・作曲は、Ado(アド)とのコラボレーションでも注目を集める泣き虫が担当。すべてのキャラクターを優しく包み込めるように想いを込めて作られた楽曲に仕上がっています。amaさんの素晴らしい歌声ありきで完成した作品ですね。

 

アニメ『 王様ランキング 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 ALI PROJECT 緋ノ月 OP 14382
2 Chima ありふれたいつか ED 6824
 
『 王様ランキング 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 王様ランキング 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

誰しもが人には見せない弱さを抱えていて、自分の正義のために懸命に生きている。心にグサグサ刺さる場面も多くありますが、勇気と温かさをもらえる曲に仕上がっていて、温かな曲に包まれることができますので、ぜひお聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。