【 最果てのパラディン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

21年秋アニメ,小説家になろう

『 最果てのパラディン 』は、小説投稿サイト・小説家になろうで発表された、柳野かなたによる同名小説が原作のファンタジー。前世の記憶をおぼろに保ったまま転生を果たした少年・ウィルが、家族や友人と関わり合いながら、生きる意味を見つめ直し成長していく物語で、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

そこで今回は『 最果てのパラディン 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 最果てのパラディン 』とは

『 最果てのパラディン 』は、柳野かなたによる日本のライトノベル。小説投稿サイト『小説家になろう』で2015年5月1日に連載開始。

かつて滅びた死者の街――人里離れたこの地に一人の生きた子供、ウィルがいた。少年を育てるのは三人の不死者(アンデッド)。豪快な骸骨の剣士のブラッド。淑やかな神官ミイラのマリー。偏屈な魔法使いの幽霊のガス。彼ら三人に教えを受け、愛を注がれ少年は育てられる。そしていつしか少年は一つの疑念を抱く。 。

アニメ『 最果てのパラディン 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. H-el-ical// 『 The Sacred Torch 』

曲名 The Sacred Torch
歌手 H-el-ical//
作詞 H-el-ical//
作曲 H-el-ical//
編曲 H-el-ical//

初代オープニング曲です。「Kalafina」の元メンバー・Hikaruによるソロプロジェクト「H-el-ical//(ヘリカル)」が担当しました。緊迫感やスピード感が心地よく、自分も引き込まれるような楽曲です。冒険みたいな歌でわくわくする曲です。

 

エンディングテーマ 編

ED. やなぎなぎ 『 標火 』

曲名 標火
歌手 やなぎなぎ
作詞 やなぎなぎ
作曲 やなぎなぎ
編曲 照井順政

初代エンディング曲です。楽曲制作の他にもアートワークまで手掛けるやなぎなぎのマルチな才能がいかんなく発揮された楽曲に仕上がっています。情熱的な表現や、切なげで物語性のある歌声も物語にマッチしています。

 

アニメ『 最果てのパラディン 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 やなぎなぎ 標火 ED 52901
2 H-el-ical// The Sacred Torch OP 3690
 
『 最果てのパラディン 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 最果てのパラディン 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。