【 最果てのパラディン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

07/24/202221年秋アニメ,小説家になろう

記事の要約
『 最果てのパラディン 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 最果てのパラディン 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2021年10月09日 2022年01月03日 22:00 – 22:30
かつて滅びた死者の街――人里離れたこの地に一人の生きた子供、ウィルがいた。少年を育てるのは三人の不死者(アンデッド)。豪快な骸骨の剣士のブラッド。淑やかな神官ミイラのマリー。偏屈な魔法使いの幽霊のガス。彼ら三人に教えを受け、愛を注がれ少年は育てられる。そしていつしか少年は一つの疑念を抱く。「……この『僕』って、何者なんだ?」ウィルにより解き明かされる最果ての街に秘められた不死者(アンデッド)たちの抱える謎。善なる神々の愛と慈悲。悪なる神々の偏執と狂気。――その全てを知る時、少年は聖騎士(パラディン)への道を歩みだす。(TVアニメ動画『最果てのパラディン』のwikipedia・公式サイト等参照)
ファンタジー 異世界 アンデッド 仲間 転生
現在、準備中です。

『 最果てのパラディン 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. H-el-ical//『 The Sacred Torch 』


公開日 : 2021/11/02 総再生回数 : 358653 回

曲名 The Sacred Torch
歌手 H-el-ical//
作詞 Hikaru//
作曲 グシミヤギ ヒデユキ
編曲 齋藤真也

初代オープニング曲です。「Kalafina」の元メンバー・Hikaruによるソロプロジェクト「H-el-ical//(ヘリカル)」が担当しました。緊迫感やスピード感が心地よく、自分も引き込まれるような楽曲です。冒険みたいな歌でわくわくする曲です。

 

ED第1話のみ放映. H-el-ical//『 The Sacred Torch 』


公開日 : 2021/11/02 総再生回数 : 358653 回

曲名 The Sacred Torch
歌手 H-el-ical//
作詞 Hikaru//
作曲 グシミヤギ ヒデユキ
編曲 齋藤真也

調査中です。1話のエンディング曲として使用されました。道行きを照らす光(ルーメン) ここで目覚め 意味を報いのように思ってた あの日の景色が全てを…という歌いだしの曲です。

 

ED1. やなぎなぎ『 標火 』


公開日 : 2021/10/16 総再生回数 : 935751 回

曲名 標火
歌手 やなぎなぎ
作詞 やなぎなぎ
作曲 やなぎなぎ
編曲 照井順政

初代エンディング曲です。楽曲制作の他にもアートワークまで手掛けるやなぎなぎのマルチな才能がいかんなく発揮された楽曲に仕上がっています。情熱的な表現や、切なげで物語性のある歌声も物語にマッチしています。

 

EDスポット放映第12話. ロビィナ・グッドフェロー(CV:鈴木絵理)『 最果ての武勲詩 』

公開日 : 2021/12/16に公開済み 総再生回数 : 133564 回

曲名 最果ての武勲詩
歌手 ロビィナ・グッドフェロー(CV:鈴木絵理)
作詞 柳野かなた
作曲 帆足圭吾
編曲 帆足圭吾

調査中です。12話でビィが歌う、作中の武勲詩です。

 

IN第8話. ロビィナ・グッドフェロー(CV:鈴木絵理)『 三英傑の序詩 』

公開日 : 2021/12/16に公開済み 総再生回数 : 133564 回

曲名 三英傑の序詩
歌手 ロビィナ・グッドフェロー(CV:鈴木絵理)
作詞 柳野かなた
作曲 帆足圭吾
編曲 帆足圭吾

調査中です。8話でロビィナ・グッドフェローが歌う、作中の序詩です。

 

IN第8話. ロビィナ・グッドフェロー(CV:鈴木絵理)『 春呼びの詩 』


公開日 : 2021/10/10 総再生回数 : 176790 回

曲名 春呼びの詩
歌手 ロビィナ・グッドフェロー(CV:鈴木絵理)
作詞 柳野かなた
作曲 帆足圭吾
編曲 帆足圭吾

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 最果てのパラディン 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 やなぎなぎ「 標火 」
2位 H-el-ical//「 The Sacred Torch 」
3位 H-el-ical//「 The Sacred Torch 」
4位 ロビィナ・グッドフェロー(CV:鈴木絵理)「 春呼びの詩 」
5位 ロビィナ・グッドフェロー(CV:鈴木絵理)「 最果ての武勲詩 」
6位 ロビィナ・グッドフェロー(CV:鈴木絵理)「 三英傑の序詩 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 最果てのパラディン 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
【最果てのパラディン】のOP曲がかっこよすぎてずっと聞いてる
歌うまーって思ってたら元Kalafinaの人だった、そりゃ上手いわ。 ネットユーザー 3 

最果てのパラディン 見始めた いまのところアニメは味がしない。曲はよさげ。

ネットユーザー 4 

最果てのパラディンはかなりイーリアスっぽい。作中の叙事詩が結構好き。

 

執筆者コメント

『 最果てのパラディン 』は、小説投稿サイト・小説家になろうで発表された、柳野かなたによる同名小説が原作のファンタジー。前世の記憶をおぼろに保ったまま転生を果たした少年・ウィルが、家族や友人と関わり合いながら、生きる意味を見つめ直し成長していく物語で、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。