【 さんかく窓の外側は夜 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

21年秋アニメ

『 さんかく窓の外側は夜 』は、日常に潜む恐ろしくかつ不思議な現象を見つけてはズバリ解決♥凸凹コンビの霊感エンタメ作品が原作。2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

そこで今回は『 さんかく窓の外側は夜 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 さんかく窓の外側は夜 』とは

『 さんかく窓の外側は夜 』は、ヤマシタトモコによる日本の漫画作品。『MAGAZINE BE×BOY』にて、2013年4月号から2021年1月号まで連載。

「わたしの運命だ、君が。」除霊師&助手による史上最強の心霊探偵バディが誕生! 昔から不気味なモノを「視て」しまう体質の三角康介は、偶然出会った除霊師・冷川理人にその才能を見い出され、心霊探偵コンビを無理やり組まされてしまう。「これは運命の出会いですよ」三角に執着する冷川と、危うげな冷川を放っておけない三角。数々の事件を解決していくなか、浮かび上がる“運命”の真実とは── 。

アニメ『 さんかく窓の外側は夜 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. フレデリック 『 サイカ 』

曲名 サイカ
歌手 フレデリック
作詞 三原康司
作曲 三原康司
編曲 フレデリック

初代オープニング曲です。作風にぴったり合っていてびっくりしました。原作を意識して歌詞を書いたのが伝わってきます。アニメのOPも何度も繰り返し観てしまいます。OPが良すぎて本編に中々辿り着けません

 

エンディングテーマ 編

ED. 羽多野渉 『 Breakers 』

曲名 Breakers
歌手 羽多野渉
作詞 岩城由美
作曲 Evan Call
編曲 Evan Call

初代エンディング曲です。さんかく窓の世界観にも合っているのに羽多野さんらしさもある曲です。優しいような、はかないような、悲しいような、素敵な曲で、高音部分に要注目です。

 

アニメ『 さんかく窓の外側は夜 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 フレデリック サイカ OP 28678
2 羽多野渉 Breakers ED1 18444
 
『 さんかく窓の外側は夜 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 さんかく窓の外側は夜 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。