【 先輩がうざい後輩の話 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/23/2022ラブコメ,先輩,恋愛,日常系,社会人,親友

記事の要約
『 先輩がうざい後輩の話 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 先輩がうざい後輩の話 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2021年10月10日 2021年12月26日 01:00 – 01:30
糸巻商社入社2年目、早く一人前になりたい五十嵐双葉。ちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩・武田晴海。双葉は武田先輩をうざいと思いながらも、本当はまんざらでもない様子だったり、でもやっぱり本当にうざいときもあったり…(TVアニメ動画『先輩がうざい後輩の話』のwikipedia・公式サイト等参照)
先輩 恋愛 動画工房 親友 ラブコメ
現在、準備中です。

『 先輩がうざい後輩の話 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)ら 『 アノーイング! さんさんウィーク! 』


公開日 : 2021/10/09 総再生回数 : 6350845 回

曲名 アノーイング! さんさんウィーク!
歌手 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)桜井桃子(CV:早見沙織)黒部夏美(CV:青山玲菜)月城モナ(CV:古賀葵)
作詞 Junky
作曲 Junky
編曲 Junky

初代オープニング曲です。元気いっぱいで可愛い双葉ちゃん、クールな夏美ちゃんの歌声を存分に楽しんでいただける素敵な楽曲で、思わず口ずさんでしまうようなキャッチーなフレーズも楽しい曲です。

 

ED1. 堀江由衣『 虹が架かるまでの話 』


公開日 : 2022/03/22 総再生回数 : 26568 回

曲名 虹が架かるまでの話
歌手 堀江由衣
作詞 金丸佳史
作曲 中野領太
編曲 中野領太

初代エンディング曲です。作品の初々しい雰囲気やもどかしい感じ、ちょっと素敵な日常感を意識しながら作った楽曲です。その作品の世界観や雰囲気を取り入れさせてもらいながら作られた曲です。

 

IM. 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)ら 『 アイドルソングうたってみた 』

曲名 アイドルソングうたってみた
歌手 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)
桜井桃子(CV:早見沙織)
黒部夏美(CV:青山玲菜)
月城モナ(CV:古賀葵)
作詞 Junky
作曲 Junky
編曲 Junky

挿入曲です。届け!一等賞 キミの一番まで (まるで輝くシューティングスター キミをまだまだ照らそう!) 響け!最大限 キミのハートへ (振り向いてほしいのかもね この手をとってみて)…という歌いだしの曲です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 先輩がうざい後輩の話 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)桜井桃子(CV:早見沙織)黒部夏美(CV:青山玲菜)月城モナ(CV:古賀葵)「 アノーイング! さんさんウィーク! 」
2位 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)桜井桃子(CV:早見沙織)黒部夏美(CV:青山玲菜)月城モナ(CV:古賀葵)「 アノーイング! さんさんウィーク! 」
3位 堀江由衣「 虹が架かるまでの話 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 先輩がうざい後輩の話 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 コラボで歌われた曲はTVアニメ『先輩がうざい後輩の話』OP

《五十嵐双葉(楠木ともり),桜井桃子(早見沙織),黒部夏美(青山玲菜),月城モナ(古賀葵)》さんの

【アノーイング!さんさんウィーク!】を

歌われたようですよっ(*・ω・*)b

ネットユーザー 2 

先輩がうざい後輩の話のアニメOP曲、めっっっっっっっっちゃ元気出ますわね……!
前々からいい曲だなーとは思ってましたけど、ちょっとメンタルネガティブに振れかけてる時に聴くと一気にアガりますわ~~!!

ネットユーザー 3 

 先輩がうざい後輩の話のOPは、日常の中でふと浮かんでくる。中毒とまではいかないけど、癖になります。

ネットユーザー 4 

次は先輩がうざい後輩の話を見始めた。主題歌もあたりですね。

執筆者コメント

『 先輩がうざい後輩の話 』は、しろまんたさんのマンガが原作のテレビアニメです。ガサツだが面倒見がいい先輩・武田晴海と、彼に素直になれない後輩・五十嵐双葉の恋が描かれた作品で、2021年秋にTVアニメ化されました。

 

『 先輩がうざい後輩の話の主題歌は、女性キャラクター陣の歌唱によるオープニングテーマ、堀江由衣による作品に沿ったエンディングテーマが大人気です。作品ともども楽しめる内容になっていますので、ぜひお聴きください。