【 先輩がうざい後輩の話 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

21年秋アニメ

『 先輩がうざい後輩の話 』は、しろまんたさんのマンガが原作のテレビアニメです。ガサツだが面倒見がいい先輩・武田晴海と、彼に素直になれない後輩・五十嵐双葉の恋が描かれた作品で、2021年秋にTVアニメ化されました。

 

そこで今回は『 先輩がうざい後輩の話 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 先輩がうざい後輩の話 』とは

『 先輩がうざい後輩の話 』は、しろまんたによる日本の漫画作品。作者のTwitter上で連載され、一迅社より書籍化。2018年7月6日より一迅社のWebコミック配信サイト『comic POOL』でも連載。

糸巻商社入社2年目、早く一人前になりたい五十嵐双葉。ちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩・武田晴海。双葉は武田先輩をうざいと思いながらも、本当はまんざらでもない様子だったり、でもやっぱり本当にうざいときもあったり… 。

アニメ『 先輩がうざい後輩の話 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)ら 『 アノーイング! さんさんウィーク! 』

曲名 アノーイング! さんさんウィーク!
歌手 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)
桜井桃子(CV:早見沙織)
黒部夏美(CV:青山玲菜)
月城モナ(CV:古賀葵)
作詞 Junky
作曲 Junky
編曲 Junky

初代オープニング曲です。元気いっぱいで可愛い双葉ちゃん、クールな夏美ちゃんの歌声を存分に楽しんでいただける素敵な楽曲で、思わず口ずさんでしまうようなキャッチーなフレーズも楽しい曲です。

 

エンディングテーマ 編

ED. 堀江由衣 『 虹が架かるまでの話 』

曲名 虹が架かるまでの話
歌手 堀江由衣
作詞 金丸佳史
作曲 中野領太
編曲 中野領太

初代エンディング曲です。作品の初々しい雰囲気やもどかしい感じ、ちょっと素敵な日常感を意識しながら作った楽曲です。その作品の世界観や雰囲気を取り入れさせてもらいながら作られた曲です。

 

イメージソング 編

IM. 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)ら 『 アイドルソングうたってみた 』

曲名 アイドルソングうたってみた
歌手 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)
桜井桃子(CV:早見沙織)
黒部夏美(CV:青山玲菜)
月城モナ(CV:古賀葵)
作詞 Junky
作曲 Junky
編曲 Junky

挿入曲です。届け!一等賞 キミの一番まで (まるで輝くシューティングスター キミをまだまだ照らそう!) 響け!最大限 キミのハートへ (振り向いてほしいのかもね この手をとってみて)…という歌いだしの曲です。

 

アニメ『 先輩がうざい後輩の話 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)
桜井桃子(CV:早見沙織)
黒部夏美(CV:青山玲菜)
月城モナ(CV:古賀葵)
アノーイング! さんさんウィーク! OP 2,862,990
2 堀江由衣 虹が架かるまでの話 ED1 54,210
『 先輩がうざい後輩の話 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 先輩がうざい後輩の話 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 先輩がうざい後輩の話の主題歌は、女性キャラクター陣の歌唱によるオープニングテーマ、堀江由衣による作品に沿ったエンディングテーマが大人気です。作品ともども楽しめる内容になっていますので、ぜひお聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。