【 真の仲間 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

21年秋アニメ,小説家になろう

『 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(真の仲間) 』は、シリーズ累計160万部を突破したスニーカー文庫発の大人気ファンタジー。仲間の賢者に戦力外を言い渡されて、勇者パーティーから追い出されてしまった英雄 レッドの辺境スローライフが描かれた作品で、2020年秋にTVアニメ化されました。

 

そこで今回は『 真の仲間 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 真の仲間 』とは

『 真の仲間』は、ざっぽんによる日本のなろう系ライトノベル。イラストはやすもが担当。略称は「真の仲間」。2017年10月から小説家になろうに投稿され、2018年6月から角川スニーカー文庫より書籍が刊行。

「君は真の仲間ではない──」最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦⼒外を⾔い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。「──はぁ、あんときは⾟かったなぁ」レッドが抜けた事で賢者達が⼤パニックになってるとは露知らず、当の本⼈は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・ 。

アニメ『 真の仲間 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. ゆいにしお 『 息を吸う ここで吸う 生きてく 』

曲名 息を吸う ここで吸う 生きてく
歌手 ゆいにしお
作詞 ゆいにしお
作曲 ゆいにしお
編曲 水口浩次

初代オープニング曲です。“スローライフ”がテーマで、“ゆったりとしたスローライフ感のある楽曲です。物語から感じた生活感をヒントに彼女らしさも取り入れた曲です。部屋の空気を入れ替えたような涼し気な気分をもたらす曲に仕上がっています。

 

エンディングテーマ 編

ED. JYOCHO 『 みんなおなじ 』

曲名 みんなおなじ
歌手 JYOCHO
作詞 中川大二朗
作曲 中川大二朗
編曲 JYOCHO

初代エンディング曲です。華麗に紡がれるアコースティック・ギターの旋律、フルートの音色が印象的なミディアム・ナンバー。テクニカルながらもゆったりと雄大な音像で、エンディングに色を添える楽曲です。

 

アニメ『 真の仲間 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 ゆいにしお 息を吸う ここで吸う 生きてく OP 45095
2 JYOCHO みんなおなじ ED 1259
 
『 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。