【 しょうたいむ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 1 曲)一覧

21年秋アニメ

『 しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~ 』は、電子コミック配信サイトで高評価レビューを獲得している、ギリギリ舞のコミックを原作とした作品です。絵本作家を目指すシングルファザーと、オフ姿の歌のお姉さんの出会いをきっかけに、“スキャンダル厳禁!”な歌のお姉さんの大人な恋愛ストーリーが展開され、2021年秋にTVアニメ化され話題となりました。

 

そこで今回は『 しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~ 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~ 』とは

原作『 歌のお姉さんだってHしたい〜こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ… 』はギリギリ舞による漫画。2020年8月31日より、電子コミック配信サイト『ComicFesta』ほかにて配信。

シングルファザーの俺が出会ったのは、オフ姿の歌のお姉さん!? テレビの中では子どもたちのアイドル。でもプライベートでは自由に恋愛も出来ない寂しさを抱える一面を知って以来、異性として意識してしまって…。スキャンダル厳禁! 歌のお姉さんとの大人な恋愛ストーリー、ここに開幕。 。

アニメ『 しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~ 』の歴代主題歌まとめ

エンディングテーマ 編

ED. 高崎三奈美(みなみお姉さん)(CV:北見六花) 『 カフェラテ恋ゴコロ 』

曲名 カフェラテ恋ゴコロ
歌手 高崎三奈美(みなみお姉さん)(CV:北見六花)
作詞 柊莉⾳
作曲 柊莉⾳
編曲 柊莉⾳

初代エンディング曲です。主人公でもありみなみお姉さんが歌を歌っています。きっと綺麗な歌声(喘ぎ声)で魅せるお姉さんなんだろうなぁ‥と想像してしまいます。

 

アニメ『 しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~ 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 高崎三奈美(みなみお姉さん)(CV:北見六花) カフェラテ恋ゴコロ ED 218028
『 しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~ 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~ 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~は、バリバリのエ〇同人誌を名前変えてあたかも教育アニメみたいにするのはセンスありますね。主題歌も主人公のみなみお姉さんが歌い上げるので、どきどき楽しい曲に仕上がっていまず。ぜひお聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。