【 終末のワルキューレ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/13/202221年秋アニメ

記事の要約
『 終末のワルキューレ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 終末のワルキューレ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
Netflix 2021年06月17日  
TOKYO MX(MX) 2021年10月02日 2021年12月18日 00:30 – 01:00
今、700万年続く人類の歴史が、幕を閉じようとしている──。 1000年に一度、全世界の神々が一堂に介し、天界で開催される「人類存亡会議」。 人類が冒してきた愚かな行いにより、全会一致で「終末」の判決が下される直前、半神半人の戦乙女<ワルキューレ>の一人、ブリュンヒルデが異議を唱える。 「ただ滅ぼすのでは芸がない。人類を試してみては?」 彼女が提案したのは、神 vs 人類最終闘争、通称「ラグナロク」 全世界の神々と、歴史上の全人類から選ばれた代表者たちが一対一のタイマン勝負をする。全13番勝負、先に7勝した方が勝利となる。 しかし、人類が神に勝つことなど絶対不可能。神々が嘲笑する中、ブリュンヒルデはなおも挑発する。 「もしかして、ビビってるんですかァ?」 その言葉は神の逆鱗に触れ、怒りのままに、神々はラグナロクを承諾。かくして、ブリュンヒルデたちは、700万年の人類史から最強の13人を選びラグナロクへと挑む。 果たして人類は神を超え、終末を阻止できるのか? 超絶怒涛の真剣勝負<ガチンコ>バトル、開幕! (TVアニメ動画『終末のワルキューレ』のwikipedia・公式サイト等参照)
戦い コロシアム 格闘技 神話 召喚 :地球へ…
現在、準備中です。

『 終末のワルキューレ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. マキシマム ザ ホルモン『 KAMIGAMI-神噛- 』


公開日 : 2021/06/17 総再生回数 : 2648830 回

曲名 KAMIGAMI-神噛-
歌手 マキシマム ザ ホルモン
作詞 マキシマムザ亮君
作曲 マキシマムザ亮君
編曲 マキシマム ザ ホルモン

初代オープニング曲です。血が躍りだすようなバトルが魅力的な作品にぴったりの曲です。ホルモンだけは変わらず身体の奥からブワっと震え立つ生きてる感覚を思い出させてくれる。最高な曲です。試合が変わるごとにOP映像も変わってて感動です。俺ならこう歌う選手権 全員のCD化求みます。

 

ED第1話のみ放映. マキシマム ザ ホルモン『 KAMIGAMI-神噛- 』


公開日 : 2021/06/17 総再生回数 : 2648830 回

曲名 KAMIGAMI-神噛-
歌手 マキシマム ザ ホルモン
作詞 マキシマムザ亮君
作曲 マキシマムザ亮君
編曲 マキシマム ザ ホルモン

調査中です。1話だけでは、エンディング曲として起用されました。

 

ED1. 島爺『 不可避 』


公開日 : 2021/06/25 総再生回数 : 1130324 回

曲名 不可避
歌手 島爺
作詞 島爺
作曲 島爺
編曲 ナナホシ管弦楽団

初代エンディング曲です。爺ちゃんのこういう表現力溢れ出る感じの曲は、やっぱり良いですね。ブリュンヒルデの祈りがこもっている歌詞だなと思いました。 最後の『生きろ』が望みというより、叫びという感じがして素敵です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 終末のワルキューレ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 マキシマム ザ ホルモン「 KAMIGAMI-神噛- 」
2位 マキシマム ザ ホルモン「 KAMIGAMI-神噛- 」
3位 島爺「 不可避 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 終末のワルキューレ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 

タイトルが書かれてないのも良いね。このシンプルな圧と強さのニュアンスならタイトルも寧ろ邪魔、ってなもんでね。このポスターが正式に採用されてたら、日本でもヒットしたんでないかなーなんて妄想する。
で、構図が似てるから『終末のワルキューレ』とコラボしたり、とか。 ネットユーザー 4 【発売日:2022/06/20】終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝 (6) (ゼノンコミックス) amazon

ネットユーザー 5 

障害者として、ヘルパーサービスをお願いしているのだけれど、週2回のうち、月曜のヘルパーさんがダンスィ三兄弟のママさんで、マンガやアニメの話ができる人
最近、終末のワルキューレ(漫画)と、パリピ孔明(アニメ、特にOP)を推したらめっちゃハマってくれて嬉しい

執筆者コメント

『 終末のワルキューレ 』は、人類の存亡を懸けて、全世界の神々と人類史最強の各代表13人の闘いを描いたバトルアクション物語で、2021年秋にNetflixでアニメ化され話題となりました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。